※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

産前産後休暇を取得する際、出産予定日は最終生理日から算出されます。個人の成長度合いによってズレることもあるので、確定時期は個人差があります。

産前産後休暇を取得する場合、いつ頃出産予定日は確定になるものでしょうか??
会社にいつ頃から産前休暇に入るのか伝えるのに、最終生理日から算出された予定日を伝えていいのか、成長度合いによってはズレてくると思うのですが。
みなさんどのくらいで、どのように確定されましたか??

コメント

あられ

母子手帳貰って、病院で予定日確定して貰ってから伝えてます!

まちこ

9週目くらいで、病院から予定日を伝えられましたよ!
予定日はあくまで予定なので、そこから変わることはあまりないそうです!
なので、初めに伝えられた日にちで提出して大丈夫だと思います😊

• さえるこ

さえるこ

この日で管理しますね!って心拍確認できた時にいわれた日があるのでそれで大丈夫なんですね!
    エコーで大きさはかったらどんどん予定日が後ろで出てくるので大丈夫なのかと心配になりました…。
    ありがとうございました!

• 4月26日
toki

産院で言われた出産予定日を
報告しましたよー(^○^)

産婦人科で予定日は診断されます!
その時に最終生理日聞かれるので答えて
先生の判断になります!
そして診断書予定日の書いた!
それを会社提出です!

えっか

病院によって違うと思いますが
私は長男も今のお腹の子もだいたい
8週くらいの時に赤ちゃんの大きさと
最終生理日を照らし合わせて予定日が確定し先生から伝えられましたよ!

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    初めの方に、この日で管理しますねと言われた日付で大丈夫なんですね!

• 4月26日