※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

おくるみを外して寝かせても、3時間毎に起きることがあるのは生後4ヶ月の赤ちゃんにとって普通のことです。おくるみを続けても問題ありません。

あと数日で生後4ヶ月です。未だにおくるみでおひな巻きをされないと昼も夜も寝られません。2ヶ月の終わり頃から、寝ている間におくるみから脱出していることが増えてきたので、なしで寝かせてみたところ、3時間毎に起きてしまいました。まだおくるみをしていても大丈夫でしょうか??

コメント

みさえになりたい

私は4ヶ月までおくるみで、そのあとバスタオルに変えて、今は寒い時だけバスタオルと掛け布団にしてます😊💡

たまきち

全然いいと思います💓💓
おひな巻きされてる姿可愛いですよね(o^^o)
4ヶ月超えて来たら嫌がる時が来ると思うのでそれまでは巻き巻きしてあげたらいいと思います😊✨

• ichan12

ichan12

かわいいです😂本人もネンネのときは巻かれるのを待ってる感じで、、
    モロー反射で泣いて起きちゃうので、今はないとダメです😅

• 4月26日
マロちゃん

うちは6ヶ月手前位までおくるみしてました!いつ外そうかとそろそろ外さなくちゃとずっと思ってたんですが、外すと1時間おきに起きたりして💦
生後6ヶ月になる頃にちょうど暖かくなってきて、そのタイミングで外したら初日だけ頻繁に起きましたが、次の日位から寝てくれるようになりましたよ☺️

• ichan12

ichan12

6ヶ月にはモロー反射はなくなっていましたか?今はたまにビクッとするので、しっかり巻かないと泣いてしまいます😅

• 4月26日
  • マロちゃん

マロちゃん

なくなっていたと思います。うちも手が出ないようにしっかりめに巻いてました。その時はいつか外せる日が来るのだろうか…と思ってましたが、きっと真夏になる頃には今よりもっと暑いですし外せるようになると思いますよ☺️

• 4月26日