※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

はしかの予防接種料金について、夫との料金差について相談。お互い同じ料金にするかどうかの意見を募集。

今流行ってるはしかの予防接種料金について皆さんの意見を聞かせてください。

はしか+風疹の予防接種を受けようと思いいつもお世話になってる内科に料金を確認したところ下記の料金でした。

夫 8000円
私 3300円
(私は今後妊娠する予定があるので市から補助金が出てこの料金)

夫に伝えたところ「料金が不平等だな」
と言われました。

おそらく夫は私との料金の差額分を割り勘してほしいのだと思います。

皆さんはこの場合お互い料金が同じになるように差額分割り勘にしますか?

下記のポイントも見た上でご意見をお聞かせください。

・夫も私も小遣いは同じ金額。
・予防接種料金は小遣いから出す予定。
・普段から映画をレディースデイに観に行ったら差額分を請求してくる。

私は向こうが提案してきたら受け入れるつもりですが自分から差額分を払うと提案する気はないです。

正直こまけえなあ、と思ってます 笑

よろしくお願いします。

コメント

ねむりねこ

お互いお小遣い制ということはお財布一緒ですか?
でしたら家計から出したらいいのでは?と思いました。

• 食パン

食パン

すいません後だしになってしまいますが結婚当初医療費はお互いの財布から、と夫からの提案でそれでやっていました。

ただ今回みたいな事があるなら医療費も生活費から出した方が良いかもしれませんね。

夫に提案してみます。

ありがとうございました!

• 4月26日
まーもーめー

ご主人…セコイ笑

ごめんなさい、どうしても納得してくれないなら3300円までお小遣いから出して差額は家計からとか難しいんでしょうか?
そんなことで揉めるのもなんだし、言われたらでいいと思います(°▽°)
レディスデーも、うーん…セコイ笑

• 食パン

食パン

大事なことであることは間違いないのですがちょいちょいせこさが出る夫なので相談させていただきました 苦笑

医療費って家計から出してる方がほとんど?なんですね、あまり深く考えてませんでした 汗

今回から医療費は全て家計からと夫に提案してみようと思います。

ご返信ありがとうございました!

• 4月26日
まーむ

そういうのって、家計の医療費とかからだすものじゃないかなと。小遣いからって言われたら、うちの旦那は多分打たないと思います。

• 食パン

食パン

すいません後だしになってしまいますが今まで個人にかかる医療費はお互いの小遣いから出していたのであまり深く考えられていませんでした。

ただ皆さんの意見を聞くと大半の方が医療費も家計からのようですので我が家もそうしようと夫に提案してみます。

ご返信ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠予定がある妻の旦那も、市から補助金が出る気がしたのですが…県によるのでしょうか🤔?

• 食パン

食パン

病院のお話ではあくまで本人のみ、と言われたので残念ながら夫は補助金対象者に入らないようです…。

• 4月26日

うたは予防接種はお小遣い以外の家のお金から出しますよー^_^
レディースデイは…せこいですね‼︎そのような考え方の旦那さまでしたら小遣いから予防接種するならしない‼︎ってなりませんか⁇
ちなみにうちの市は妊娠を望んでいる女性の家族まで助成の対象でした‼︎

• 食パン

食パン

家族まで対象なんですね!素晴らしいところにお住まいで😭✨

他の方からも意見をいただき今後医療費は生活費から出そうと夫に提案してみます。

もう一緒に映画を観るのはよそうと、思いました 苦笑 

ご返信ありがとうございました‼️

• 4月26日