※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

産後10日で左脇に大豆大のしこりを感じる。母乳外来で相談予定。母乳と関係あるか心配。

産後10日です。
昨日、なんとなく左脇に手をあてたところ、大豆大のしこりを見つけました。
表面的(見た目)には、赤くなっている・膨らんでいるということはなく、触ると何となくしこりを感じます。
来週母乳外来へ行くので、助産師さんに聞いてみようと思うのですが、妊娠前はなかったような気がします。
母乳がかなりでるのと関係あるのでしょうか。

コメント

ぽこ

わたしも同じように
産後一週間後くらいに
ぽこっとしたのができたので
乳腺科へいきました!

ふくにゅうと呼ばれるもので、
母乳あげたしたころに
よくできるそうですよ('ω'*)

  • あやめ

    あやめ


    心配で乳腺外来に行きました。
    結果、『ふんりゅう』とのことでした。
    一安心です。

    • 4月28日
さくら

副乳ではないでしょうか?💦
ネットで画像検索して見比べてみてはどうですかね?😵

  • あやめ

    あやめ


    心配で乳腺外来に行きました。
    結果、『ふんりゅう』とのことでした。
    一安心です。

    • 4月28日
chibi3💓

副乳だと思います!
私も出来ましたよ😢💦
赤ちゃんが上手に吸い始めると、徐々になくなっていきます😊👍

  • あやめ

    あやめ


    心配で乳腺外来に行きました。
    結果、『ふんりゅう』とのことでした。
    一安心です。

    • 4月28日