※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

子供が外で走って転び、顔に擦り傷ができました。手には砂がついておらず、驚きました。場所は保育園の平らな庭。

子供が外で走っていて勢いよく転びました。
後ろから追いかけていたので、お恥ずかしい話、どのように転んだか、瞬間をきちんと見ていなくて。
とりあえず顔に擦り傷と砂がついていたのを水で洗い流して泣き止むまで抱っこしていたので、直後に確認したわけではないんですが、手には砂がついていなく、左半分の頬に擦り傷が残っていました。
顔から転んだ!?と驚いたんですが、普通手をついて、手にも傷が残りますよね!?(>_<)

ちなみに何もない平らな場所(保育園の園庭)で、砂に滑って転んだのかもしれません。

コメント

ゆ〜たん

ハイハイをしっかりした子は反射で手をつくそうですが、歩行器とかであまりしなかった子は顔から転ぶって聞いたことがあります。