※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

年子育児で保育園に預けたいが一時保育がいっぱいで困っています。同じ経験の方、どうしていますか?

年子のお母さん、保育園とかどうされるんですか?ε-(•́ω•̀ )
女の子2人の年子育児していますが本当に毎日バタバタで…。
とうとう下の子の離乳食も始まり、上の子の赤ちゃん返りも絶好調で頭が沸きそうです(>_<)
なかなか下が小さいと上の子を思い切り遊ばせる事もできず、上の子だけでも預けたいんですが下が小さくまだ働けないので、一時保育でしのいで下さいと役所の人に言われました。
でも一時保育もいっぱいでほとんど預けられず(*_*)
同じようなケースの方、どうされてますか?もう下の子小さくても働きにでてますか?それともなんとかご自分でみられてますか?
良かったら参考にしたいので教えてください(*_ _)

コメント

ma-*

わたしは精神科にいき、うつ病と診断されたので診断書をかいてもらい、母親の精神的な疾病という理由でふたり保育園に預けてます💦じゃなきゃとてもじゃないけど無理です( ;∀;)

• とーあ

とーあ

そうなんですね><
    そういう理由でもないと駄目ですよね(>_<)同じくとてもじゃないけど無理です(´>_<`)

• 4月26日
じゅん525

保育園に入れるなんて考えたことなかったです!
幼稚園まで自宅保育ですよ(^^)

ご主人がかなり忙しいとかでしょうか?

• とーあ

とーあ

3歳まで自宅保育ですか!考えた事もなかったなんて、自分との違いにびっくりです(; ³0³)
    私なんて毎日どうしたら預けられるかしか考えてなく(*_*)
    旦那は朝早く夜は子供の寝たあと22時くらいの帰宅なのでワンオペです(T^T)

• 4月26日
  • じゅん525

じゅん525

うちも朝早いし、帰宅も同じくらいです!休みもないですか??

• 4月26日
  • とーあ

とーあ

たまに呼び出しがあって仕事の入る時もありますけど基本土日はお休みなんですが、平日が大変じゃないですか?><
    どうやって毎日乗り切られてるんですか?(T^T)

• 4月26日
  • じゅん525

じゅん525

土日休みなんて羨ましい!
    うちは月に2回休みがあればラッキーって感じです(笑)
    朝は5時には出勤して、帰宅は21時半頃です!

毎日必死ですが、なんとでもなりますよー!何が大変なんですか?

• 4月26日
  • とーあ

とーあ

上の子のヤキモチがひどくて、抱っこしたら下の子叩くし授乳しようとすると授乳枕から引きずりおろすしで全く下の子触らしてもらえず…。
    下の子は前は1人でいつの間にか寝たりできてたんですが、最近抱っこじゃないと寝なくて、2人号泣でパニックになるんです(>_<)
    お風呂とか寝かしつけはそこまで苦ではないんですけど、雨の日とか外に行けない日が特にしんどいですε-(•́ω•̀ )

• 4月26日
よしみ

毎日育児おつかれ様です!
私は2歳児クラスのある幼稚園に入れました!
上の子は2歳4ヶ月から、下の子は2歳2ヶ月から幼稚園バスに揺られて通ってます!

赤ちゃん返りありました…
なので、たまにですが下の子が泣いてても上の子優先の時間を作りました。
土日のどちらか、上のお子さんと2人きりで公園など行かれてはどうですか?

• とーあ

とーあ

2歳から幼稚園入れられてるんですね!
    やっぱり赤ちゃん返りありましたか…(>_<)大変ですよね。
    うちは平日ほとんど午前中は下の子実家に預けて上の子との2人だけで公園行ったり散歩したりしてるんですが、全く効果なしです(*´﹏`)

• 4月27日