※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

里帰り中は助かるけど、自宅に戻るのが不安。夜の授乳は1回で済むし、家事も両親に任せて楽。でも旦那との2人きりの夜や赤ちゃんとのストレスが心配。里帰りから戻った方、どんな感じでしたか?

里帰り中ですが自宅に戻るのが不安です😭😭😭多分よく寝てくれる子で夜は3〜4時間毎の授乳なので夜中起きるのは大概一回で済みます🍼家事も両親に任せっきりでかなり助かってます。おかげで昼間も寝られるしお風呂入りたいときは見ていてくれます。
それでも上手くいかない時や寝不足の時にはストレスが溜まるので、自宅に戻って家事やりながらしかも旦那は3日に1回夜勤なので完全に2人っきりの夜もあって(逆に晩御飯の用意とかしなくていいのは助かる)、イライラが募ったり赤ちゃんに怒ったりしてしまわないか不安です!!
みなさん里帰りから戻った時どんな感じでしたか?

コメント

参考にならないと思いますが、、、
最初結構戸惑いましたが、1日終わってみて
わたしやればできるじゃん!
って自分を褒めてモチベーションあげてました😂💦

sanaco

私も不安でしたが、何とかなるもんでした!

最初の頃、晩ご飯作るのがストレスだったので、3日に1回サボれるのはいいかもしれませんが、その分お風呂とかが大変かもですね😓

「家事やらなきゃ!」って使命感に追われるとストレスになるので、できてなくても困らない家事は適度にサボることも、精神的に大事だと思います😅

そんな私も里帰りから戻って、今日初めて旦那が夜勤でいません😭前に夜中に何度も吐いたことがあったので、そういうことがないか不安です😓

いずまま

やるしかない状況になったら、なんとかできますよ😆✨

まあ、今でもイライラしたりギャン泣き続くと、とりあえず泣かせといて他の部屋で、自分の気分を落ち着かせてから子供の世話します!

家事は、ちょーーーーーお適当でだいじょーぶです‼️
多少汚くても、気にしないで、出来ると思ったらやりましょ🎵

私の旦那は、仕事の時間が夜なので、ほとんど1日家にいません❗
生活時間が逆なので、もお適当もいいとこだったと思いますけど、子供が育ってくれればそれでいいので、気にしないで適当にやりましょ✨

ひーちゃん

私は、実家に帰らず、退院してすぐに家に帰り、家事やら子育てやらしてました😊♥️

そりゃー、寝不足やし、イライラすることもありましたが、やっていけます👶👍💕

まる子

里帰りはしてないですが実家が近いので、今でもしばしばお泊りもしてます😁💦

自宅に帰って感じることは
旦那の食事作りが面倒だな!
人手が足りない!!です。笑

旦那は1人でも生きていけるので、しばらく家事は頑張りすぎず!がいいですよ😁それが私のイライラしないコツです🙄