※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お菓子や牛乳の摂取量に不安を感じています。妊婦さんは控えた方が良いですか?

お菓子も1日一袋とか多い時に甘いものを大量に摂取してしまったり牛乳を1日コップ3杯など、調べてみるとあまり良くないとの事でしたので不安になったのですがやはりまずい事なのでしょうか?元からお菓子大好きスイーツ大好きと言う感じだったので。。。
妊婦さんはジュースや、お菓子はやはり摂取しないほうが良いのでしょうか。

コメント

にゃーち

極力我慢してますね😣💦
けどやめられないので
ちょっとにしてます!
糖尿病とか高血圧になるの嫌なので💦

ましゃ

太りすぎる、高血圧になるなどの心配から、食べ過ぎない方が良いという感じです。
摂取しない方が良い!というくらいになると、元々甘いもの好きな方なら逆にストレスになりその方が悪影響ですよ!

血圧や体重などのため、カロリーを気にしつつなら全然大丈夫ですよ(o^^o)
私も普通にお菓子などを食べ、少しカロリーが気になるときはフルーツとかに変えるようにしています!
体重増加やバランス的に病院からも褒められていますよ!

いやー🤣食べつわりですか??
私もその頃めっちゃお菓子食べてて
体重は最後20キロ増えましたよ🙃
中期からはお菓子も夜食もやめたのに、です。
産んでも10キロ減ったくらいです🙃

やめれるならやめたほうが…😭
血圧も体重も個人差があるとはいえ
控えるにこしたことはないです😊

あび

私もめっちゃ甘いもの食べるし毎日牛乳飲みます!後期に入ってからさらに甘いもの欲求がすごくて止まりません😂

妊娠糖尿病とかにだけはならないように、て思ってますが今のところ大丈夫です😊でも...体重は急激に増加中です😭

なんでも摂りすぎは良くないですけど、1週間にこれぐらいまで!とか決めてたらストレスなく過ごせるんじゃないでしょうか😆

はじめてのママリ

私は牛乳が好きで毎日飲んでます💦
母が給食調理員なのですが、母は牛乳が嫌いで、自分の分をいつも家に持ち帰ってくるので、それをもらってます(笑)
なので学校の給食のときに出る200mlのパック一個飲んでます😊

が、体重は妊娠前からマイナス6キロで今もキープしています(←元々太め体型なので、増やさなくてOKだと医師から言われてて😅💦)

ジュースやお菓子ももちろん大好きですが、毎日じゃなければ大丈夫ですよー😊私は普段はゼロカロリーゼリーにしてますが、我慢もストレスの素だと思い、たまーに自分を甘やかして甘いもの食べます(笑)
甘いもの食べた後は、また明日からゼリーでがんばろーって思えます⭐︎

こんな感じに生活してますが、尿蛋白、尿糖ともに一度も引っかかったことありません❣️

でももし、ななさんが糖尿の気があるのなら、甘いものは控えた方がいいのかもしれませんが、医師から何も言われてなければ、たまに甘いもの摂るのは大丈夫だと思いますよ😊

あまり神経質にならずに、ゆったりとした気持ちでマタニティライフ過ごしてくださいね⭐︎

ちゅ〜

吐き悪阻で初期は食べれなかったですが、悪阻マシになった9ヶ月からは毎日お菓子1袋とかじゃなく、2.3袋とかそれにアイスとかそんな感じでしたょ!笑

臨月は、それに+ランチでした。笑

でも、体重も注意一度もされずでしたょーヽ(・∀・)

ゆうり

糖尿病や高血圧にひっかかると我慢することになります。それまで普通に好き放題食べてたのを我慢はきついので加減して食べてましたね!