※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園に子供を預けながら働く方のお仕事内容や急な熱対応、仕事探しについて教えてください。条件や我慢点もお聞かせください。

お子さんを保育園に預けながら働いている方!
どのようなお仕事されてますか?時間帯や職種を教えてください(><)
また子供の発熱などの、急な熱でも対応していただけてますか?
その仕事はどのようにして探しましたか?

4月から保育園に子供を通わせており、そろそろ仕事を探そうかと思います。色々求人を見てるのですか、、、中には急なお休みも対応可と書かれてるところもあったのですが、祝日は出勤になるとのこと。
中々希望通りの職を探すのは難しいですね(><)

これだけは譲れない条件!逆にここは我慢して決めました!など参考程度にお聞かせください(><)!!

コメント

ママ

パン屋です!土曜はたまに出勤で日曜はお休みしてます!時間は9時から3時です(ノ´▽`)ノ♪

• まま

まま

パン屋さん、、、憧れあります(><)笑
    土曜もたまに出勤されてるんですね!
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

• 4月26日
 ぶんぶん

妊娠結婚前から働いてたところで販売のパートをしてます。
長年働いてた所ですしパートさん達と同じ時間に入るシフトなので、急な休みも対応してもらえてますがやはり頻繁に休むのでいい顔はされません💦
皆さん「仕方ないよ」とは言ってくださいますが、お休みを潰してしまうので…。

やはり子持ちだと急な休みが理由で落とされると聞きますので、職種や時間帯、お給料などではなく人件費に余裕がある所が働きやすいのでは?と思います💦

• まま

まま

やはり仕方がないとはいえ、いい顔されませんよね(T_T)こちらもどんどん働きづらくなりそうですね、、、

人件費に余裕があるところ。納得です。今は工場で探してました!

参考にさせていただきます!コメントありがとうございました*°

• 4月26日
みぃふも

私じゃないんですが、姉がラウンダーをやっていて、1週間のうちで決められた仕事をこなせば良いから、子育て中には向いてるよと言われました^_^急な休みでも次の日にカバーすれば問題ないと言っていたので、私も仕事復帰する時はラウンダーをしようかと思ってます!
時間も9時から17時までの間に自分で決めて行くそうです。

おもち

ディーラーの経理、受付、営業補助やってます◡̈⃝︎土日祝日は確実に仕事ですし休みも週1ですけど、うちの職場は子育てにすごく理解がある職場なので急な休みや早退などにも快く対応してもらってます( ˊᵕˋ )今日も子供を病院に連れて行くので、急ですけど早退させてもらいました。
勤務時間も、慣らし保育中は午前勤務、慣らし保育が終わったら9時から17時までの短縮勤務にしてもらっています。

すたばママ

前はスーパーの品出しで10時から14時までを週4.5日 土曜日出勤する代わりに日・祝は出勤しました。子供が発熱さて急に休んでも代わりに社員さんや店長が品出ししてたので、休みやすかったです。レジとかは代わりの人を探して連絡下さい。とか言われてたみたいです。2人目を出産を機に辞めて復職する予定が空きがなく諦めて、自宅の近くのサービスエリアの売店で9時から14時まで。やはりサービス業なので土日祝は出勤なので、土曜日だけ主人が仕事で代わりに子供を見てくれる人がいないので土曜日は休みで日・祝でるという条件で採用貰えました。小さい子供がいるというと、店長さんは誰もが通る道。こっちで代わりを探すので連絡だけは早めに下さい。と言われました。他に面接したとこは「子供が熱出したら代わりに見てくれる人はいるのか?」「ギリギリの人数でやってるので休まれたら困る」とか色々言われました。そういう会社は採用されても働きにくいので、こちらから辞退しました。求人はタウンワーク、バイトルとかで探しましたよ。電話でもいいですが、WEB応募のとこで備考欄みたいなとこに「幼稚園年長と1歳児の保育園児がおり、ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします」って入力しました。そしたら普通に面接の電話がかかってきて、こちらから何も言わなくても「子供さんいてるんですねー」みたいな感じでいけましたよ。嫌がる会社は電話で「小さい子供がいるのは、、」みたいな感じで言われましたよ。面接で子供がーって話して断られるぐらいなら初めからアピールしたほうがスムーズにいくと思いますし、探せば絶対あります。長々と失礼しました☺︎

あかね

10~15:30コールセンターです。土日祝休みで、子供の体調不良での急な休みも対応していただけます。
ネットで探しました!

ママ

コンビニパートで10時~16時の週3です。
対応してもらってますし、土日祝はお休みです。
たしかバイトルで見つけたと思います。

私は、
・時給1000円以上
・子供の事に理解がある
・土日祝はお休み(保育園が休みなので)
・これまでに経験のある仕事
・電車通勤1時間前後、乗り換え無し(知り合いに会いたくないし、1時間程スマホ弄ったり読書したりしたいから)
・交通費支給
を条件に選びました。
元々の店舗は全てクリアしてたのですが、時給の高い店舗に移動した事で「乗り換え無し」から「乗り換え1回」になりました😭
それ以外の条件はクリアしてるので、まぁまぁ満足です。

我慢してるのは、休憩が無いことですかね。6時間しか働いてないので違法ではないのですが、8時半に家を出て17時半に帰宅するまでずっと忙しいので、おにぎり1つで良いから食べる時間が欲しいです。笑