産後10ヶ月で生理が再開せず不安です。完母で育てており、周囲は半年で再開しています。完母の方々はいつ生理が再開しましたか。
産後10ヶ月経ちましたが
まだ生理が再開しません😂
完母で育ててます。
授乳は朝~夜3回+夜中2~3回です。
お風呂とかも楽でいいんですが(笑)
周りは完母でもみんなで半年位で
生理再開しているので
少し不安になってしまいました。
さすがに、卒乳しても来ないようなら
病院に行こうとは思っていますが…。
完母で育てておられる方!!
みなさん、産後どのくらいで
生理が再開しましたか?( ´^` )
よろしくお願いします♡
- ゆき(9歳)
コメント
さっつん
4ヶ月で再開しましたよ!
でもその後は2ヶ月ぐらいこなくてその後順調に再開しました!
とろん子
わたしじゃなく、義姉ですが
2年経ってやっと生理が来たようです。
義姉も完母でした。
わたしもそれを聞いてたので、先生にいつ頃再開するか聞いたことがあります。
先生曰く、平均は8ヶ月から10ヶ月らしいです。あとは年齢など、色々な要因で差が出るみたいです。
義姉は30台半ばで出産したこと、かなり活発な子で精神的、体力的なものが原因だと言ってました。
-
ゆき
2年!!そんなパターンも!
お医者さんのお話も教えていただき
ありがとうございます✨
いろんな要因が関係しているんですね~。- 4月26日
ちゃん
私は1年経ってやっと来ましたよ!
完母です☆
-
ゆき
やはり、完母だと1年くらいは
来ないんですかね😂😂- 4月26日
ママたん
上の子の時1年8ヶ月できましたよ!ずっとおっぱいあげててそろそろやめようかなと言ってた時にきました
-
ゆき
おっぱい、やっぱり大きく
関係してるんですね!- 4月26日
はじめてのママリ🔰
昨日再開しました笑
完母で4月から1日1回の授乳です☺️
-
ゆき
昨日から!!おめでとうございます!笑
授乳回数も、関係してるんですかね?- 4月26日
yuzu
私も完母でしたが、10ヶ月で再開しました。
-
ゆき
まさに、今の私のときですね( °_° )
みなさん色々だ~😂😂- 4月26日
ゆき
早いーー!!!
なるほど、そういう一度来て
焦らされるパターンもあるんですね( °_° )