※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
サプリ・健康

MRワクチンを1回しか打ってない世代です。私は沖縄にも愛知にも行く予定…

MRワクチンを1回しか打ってない世代です。
私は沖縄にも愛知にも行く予定はありませんが、GWで人の出入りが激しくなるので心配しています。
今打っても抗体ができるまで時間がかかるのであまり意味がないこともわかっていますが、連休前に予防接種する方おられますか?

コメント

さらい

明日します。ワタシも一回世代です。

• さらい

さらい

GW明けの方が拡散すると思ってます。

• 4月26日
  • maa

maa

産院に相談したら明日打ってくれることになりました。
    全国的に流行る前ですし打っておいて損はないですよね!

• 4月26日
  • さらい

さらい

予防接種金額が結構違いますよね。
    いろいろ病院電話しちゃいました。
    2週間ぐらいで抗体つくそうなのでやろうと思いました。

こどもも昨日うったのでわたしもやらねばー!と思いました。

うって損はないと思います

• 4月26日
  • maa

maa

娘はまだ打てないのでとりあえず親が打っておかないとと思って💦
    私がうちに行くところは1万ほどかかるって言われました💦
    とりあえず打てればどこでもいいやって感じです(笑)

• 4月26日

2回接種してる世代ですが心配なので今日とりあえず抗体検査受けてきました!結果出るまで10日ほどかかるみたいで受けるとしたらその後になりますが、なんだかんだ去年くらいにも流行ったし定期的に外国から入ってきてるのが現状なので遅くなったとしても受けておいて損はないのかなと思ってます😊

• maa

maa

打たないより打ったほうが安心ですよね!
    まだ2人目は考えてないですが、いつかはやらなきゃいけないので💦
    とりあえず明日打ってくれることになりました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1日でも早い方がいいですよ😊
迷われてるならぜひ早めに打っておきましょう😄
抗体ができるまでに2週間、とネットの記事で見ました。確かに拡大して蔓延するのはGW最中より1〜2週間後だと思われますので、打って意味がないことはないと思います。
今後お二人目を考えてらっしゃったり、いつまた数年後に流行するかわかりませんので、気になるときに打っておいた方がいいですよ。
いま私が妊婦で毎日ビクビクしていますから、妊娠前に打っておいた方が気が楽ですよ。
抗体がつかない体質の方もいらっしゃいますがそれでも打っておいた方がいいと思います。

• maa

maa

妊娠中だと打てませんもんね💦
    私も妊娠中抗体が低くてビクビクしてました💦
    2人目はまだすくにほしいというわけではないですが、いずれ打たなければいけないので明日打ってきます✨

• 4月26日

旦那一回接種世代なので明日打ちに行きますよ!
麻疹の人に接触した72時間以内にワクチン接種しても防げるらしいです✨なので今からしても遅くないような気がします😆

• maa

maa

うちの旦那も1回しか打ってない世代ですが、大学生のときに抗体検査して抗体あったらしいです。
    しないよりしたほうが効果ありそうですもんね!
    私は風疹の抗体が低いことがわかってるので明日打ってきます!

• 4月26日
はち

わたしも主人も一回世代です!
今週予約とりました!
ゴールデンウィークで感染が拡大する恐れもありますし、1日でも早く受けたかったので☆

• maa

maa

今テレビで今からでも間に合うって言ってました✨
    早いほうがいいですよね✨
    旦那は抗体があるらしいのですが調べたのは10年くらい前なのであんまり信憑性ないですが(笑)

• 4月26日
りんりん

私は今日打ってきました。
妊娠時に風疹の抗体が無かったこともありMRワクチン接種予約しました。 実費で高かったけど安心を買ったと思えば安いのかなと😅

• maa

maa

私も風疹の抗体が低かったので明日MRワクチン打ってきます!
    うちも1万くらいすると言われました😭高いですよね…

• 4月27日