※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けて働くか、幼稚園に行く年齢になったらパートで働くか悩んでいます。保育士経験ありますが、正社員はハードで協力が必要。2人目も欲しいが育休取得できるか不安。幼稚園入れる年にパートがベストか悩んでいます。

まだ先の話ですが相談させてください(>_<)
そして長くなってしまうのでお時間ある方お付き合いくださいm(_ _)m

正社員で、子どもを保育園預けて働くか、幼稚園に行く年齢になったらパートで働くか迷っています。

保育士をしてましたが退職しました。
働くとしたらまた保育士をしようと思っていますが、残業なども多く正社員で働くお母さんは子どもの送り迎えなどを自分の親などにしてもらったりと協力が必須と言っていました。体力的にもハードだと思います。

協力的な園だと良いですが、どこの園も残業や遅番になったりするとかなり遅くなると思いますし、みんなが残ってる中自分だけ帰るわけにはいかないと思います、、前に働いてた園は協力的でなく、働くお母さんはみんな嫌な思いをしてました、、

2人目も2歳差くらいで欲しいので、正社員で働いてもまだ働いて一年や二年で産休や育休を取ることになってしまうのもどうなのかなと思ってしまいます。

2歳差で2人目を産んで上の子を3歳(年少の年)で保活をして上手くいかなかったら時期的に上の子が保育園も幼稚園も行けないとなってしまうのではと思います(>_<)

2人目がが幼稚園に入れる年になったらパートをするが一番良いですかね?

状況としては、私が働かなくてもなんとかやっていけてる状況です。
ですが幼稚園などに行き始めたらお金もかかるし貯金もできないと思います。

アドバイスいただけたらと思います(>_<)

コメント

ぷくぷく

その状況なら、とりあえずパートで働きます!保育士さんは引っ張りだこだと思うので、私ならフルで働けるようになったら正社員になれるところを探します💡

• あか

あか

やはりパートですかね(>_<)
    コメントありがとうございます(^。^)✨

• 4月26日
ばるこ

資格をお持ちなので、ブランクがあっても正社員に戻れるのであれば、お子さんが幼稚園に入ってからパート、大きくなったら正社員という選択肢もありなんじゃないでしょうか?

• あか

あか

確かにそうですよね(>_<)やはりパートからが良さそうですかね☺️
    コメントありがとうございます(^。^)✨

• 4月26日