※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

息子がGCUに入っており、麻疹の抗体がないことが分かりました。予防接種が必要でしょうか?また、ママ友が欲しいと思っています。札幌西区在住です。コメントをお願いします。

こんにちは!まだ息子はGCU に入っています。もうちょっとで退院できそうなのであと少しの病院通い頑張ります。私の話になってしまうのですが、健康診断で麻疹の抗体?がないと言われました。こういう場合予防接種とかした方がいいのでしょうか?話は変わってしまいますが、子供が家に来た時のことを考えて毎日楽しいだろうなとか、近くにママ友がいたらな〜など考えてしまいます。ママ友欲しいです!札幌西区に住んでます。コメントよろしくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

まだ北海道流行してないですがGW後怖いですよね💦
私自身あんまり気にしてなかったのですがお子さん身体弱いコちゃんであればどこでどう打てるのかいくらなのかは調べるかもしれません💦

• ゆきの

ゆきの

早産で小さく生まれてるので少し不安です。私も妊娠してから免疫がなくなってしまってすぐ風邪をひいてしまうようになりました。

• 4月26日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

早く産まれたのですね😊
    うちも男の子なので重篤化は怖いなあ💦と密かに思ってます💦

産後だと体調くずしやすいですよね⬇

赤ちゃんお家帰ってくるの楽しみですね💓
    西区にお住まいとのことですがゆきのさんはおいくつですか😊?
    私は東区に住んでる29歳です!

• 4月26日
  • ゆきの

ゆきの

なので抗体をつけておいた方がいいのかなと思いました。

21歳です!!

• 4月26日
杏仁豆腐

そうですね、できる予防はしてあげたいですね😁

わ、若い‼
私おばさんでしたね、すみません。笑

• ゆきの

ゆきの

いえ、全然ですよ!!10歳の娘さんいらっしゃるなら私と同じぐらいに出産されたんですかね?

• 4月26日