※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

子どもの秋冬服にいくら使ったか迷っています。お下がりがあるけど新しいものも欲しい。いくらが適切でしょうか?

みなさん今年の子どもの秋冬服でいくらくらい使いましたか?

お下がりが大量にあるため着るものがないことはないのですが、新しく自分の好みのものも買いたくて…
枚数だけはあるので新しく買うと贅沢に感じてしまい、いくらくらい使っていいのか見当がつきません💦

コメント

あすもん

お下がりはフリマアプリで売っちゃって、そのお金で新しいのを購入してみては?(*´∀`)

• あいば

あいば

それが、そんなキレイでもないしデザインも古いのでリサイクルショップでも売れるか怪しいくらいです。

• 10月23日
観月

お下がりで着れなそうな洋服をフリマ等で売ってそのお金で新しい洋服を見てみたら良いと思います(^-^)

• あいば

あいば

お下がりの中で着れそうなものは着せていますが、私もこれはちょっと…というものはシミなどで汚れていてフリマでも売れないと思います。
    今のところパジャマや家着にしていますが、保育園になるととにかく枚数が必要になると聞くのでお着替え用に取ってあります。
    ブランド物や状態のいいものは一部なので、今のところは結局着るものがなくて…

• 10月23日
松田 姫音(36)

1歳なら、外で遊んで服が汚れませんか?
お下がりは、外遊び用や、お出かけ時の緊急着替えとか家着にすれば良いと思いますよ✨

でも、誰かのお宅へ伺うとか、何かの集まりとか、他の人に会う機会の時用に、少し良い品質の服を1着2着買ってみてはどうでしょう?😁

女の子なら、Burberry(バーバリー)のワンピースとかオススメです✨

• あいば

あいば

よそ行き用としていくつかブランド服も買いましたが、支援センターや買い物に行くくらいではブランド服は着せれないし、かといってもらったお下がりも外に着せて行くのはちょっと…という感じのものが多いんです。
    でも、私も外遊びとか保育園で汚れても良い服がたくさんあった方がいいかな〜と思うので、捨てれずタンスを圧迫しています。
    枚数だけはあるので一見たくさん服があるように感じて、なかなか思い切って買い足すことができません…

• 10月24日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

支援センターや買い物でもブランド服でも良いんじゃないですか?
    私は、外遊びでもガンガン着せてましたよ♪

子ども服は、今の時期だけしか着れないので、未練が無いほど着せました!

外遊びで泥汚れや食べ物のシミも、当日中に丁寧に手洗いすれば、どんな汚れも落ちますし✨

お下がり服があって、それが気になり服が買えないなら、枚数を5枚とか決めて、決めた枚数以外は全部処分してはどうですか?
    もしくは、お下がり服を気にせず、欲しい服があれば買うか。

お下がり服が処分出来ないなら、子供服を寄付にすれば、少し気分が楽に枚数を減らせるかもしれませんよ💡

• 10月26日
  • あいば

あいば

ブランド服をガンガン着せるのはちょっと抵抗ありますね〜^^;
    ジルやメゾピアノなどが好きなんですが、ほんとにいざという時のために数着しか持ってません。
    あとは海外メーカーの服を安く買うのが好きです。質より量って感じで…

旦那に「服たくさんもらったし、もう買わなくていいんじゃない?」と言われたのが知らず知らずのうちにプレッシャーになってたみたいです。
    この間「服を買うのは私の趣味みたいなもんなんだから口出ししないで!」と言ったらそれから私が娘の服を買おうとしても何も言わなくなり、私も罪悪感が少しなくなりました(笑)
    シミがあってもいいじゃん!という旦那の目があるので、子育てがひと段落するまでは処分できなそうですが、いずれは寄付などできればいいかなーと思っています(>_<)

• 10月26日
松田 姫音(36)

着なくなれば、ブランド品の服で、さらに状態が良ければ、高値で売れますし💡