※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家事・料理

玄関掃除についてみなさんはどうされているか教えてください!マンション…

玄関掃除についてみなさんはどうされているか教えてください!
マンションに住んでいるのですが玄関タイルがツルツルの白色なので少し汚れると気になるので掃いてから、毎日タオルで拭き取っています。この拭き取りなのですが、いつも要らなくなったタオルで拭きベランダに干すという形をとっているのですが、なんだか汚いのかな?と思って来ました。しかし、クイックルワイパーのウェット等を使うのも毎日だしもったいない気もして…。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

りぃ

私はマンション1階で水を外に
流しても迷惑にならないので
近くに排水溝があり
天気いいとすぐ乾くので
スポンジでこすりなごら水流して
スポンジで水を外に流して
玄関を少しあけて乾かしてます!

しろ

キレイ好きな方なんですね✨
うちもマンションでタイルの玄関ですが、汚れた時くらいしかしてません💧

いらなくなったタオルや旦那のTシャツなど、私はよく利用していますよ😊

もん

タオルに限らず、古い靴下や下着のシャツなど、要らなくなった布製品は全部掃除用に回してます。一度汚れたら、そのまま捨てちゃってます。毎日お玄関拭くなら、1週間ごとに捨てるとかがいいですかね?あとは、キッチンペーパーも結構多用します。クイックルワイパーは高いので、そこまでじゃない汚れならキッチンペーパー濡らして拭いて、ポイっです。

けいこ

スプレーしてキッチンペーパーで拭くのはどうですか?安い時にキッチンペーパー購入してお掃除する時そのままポイできるので我が家ではよく使っています。

メラニンスポンジを少しお湯で濡らして絞って磨けば結構綺麗になると思います!
100均にも売ってるし安いので使い捨てかシンク掃除の後玄関掃除に使って捨てるなど…