※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yosuco
妊活

35歳の妊活中です。排卵検査薬を使い、成功された方の仲良しのタイミングについて知りたいです。体力が心配で同年代の方に聞きたいです。

初めまして(*´∀`*)
35歳の妊活中の者です。
(ルナルナアプリ使用中)

8月から、排卵検査薬を使ってタイミングみて仲良ししてますが、妊娠成功された方で実際どんな仲良しの仕方で成功されましたか?排卵予定日2日前から排卵日まで毎日とか?1日おきとか?

ウチは、旦那も同い年なのですが、体力がなさすぎて。。。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

同年代の方に特にお伺いしたいのです・・・。

コメント

ママリ

私は基礎体温測りましたが排卵日と思われる前日と前々日と4日前にタイミング取っていました。
もし可能でしたら基礎体温オススメします‼

• Yosuco

Yosuco

ありがとうございます\(^o^)/
    私も基礎体温もつけてるんですが、測り忘れたり、ガタガタだったりでアテにできないな〜と思って排卵検査薬使い始めたんですよぉ〜。
    最初の頃、基礎体温測るのですらストレスに感じちゃって辞めた時期もあるんですけど、自分の体を知る意味で今頑張ってます測ってます(笑)

• 10月23日
ぷるきゅる

私は32歳で1年半の妊活を経て、病院行きながら、基礎体温つけて、タイミング法で妊活してました。だいたい4日程の排卵日で、1日おき、とか出来て1日‥。旦那は36で体力なくて、正直精子もかなり少なかったので諦めぎみでした(~_~;)私自身も冷え性酷かったので養命酒飲んだりして冷え性改善し、赤ちゃんが居心地の良い子宮作りをイメージしてました。タイミング法は回数多い事に越したこと無いと思いますよ★

• Yosuco

Yosuco

ありがとうございます(*´∀`*)
    タイミング法は回数って言いますよね?!そこが1番難しいのにっ!!!って言いたくなるんですけど、頑張ってくれてる旦那には何も言えないですけどね。。。(´._.`)
    私も冷え対策込みで、フホウトウキコウって言う漢方飲んでみたり、今は夫婦でマカと葉酸飲んでます。
    年齢的には、のんびりしてられないですけど、頑張っていきたいと思います!!

• 10月23日
あやかまま

私は、旦那が38私が33。私も、旦那も仲良しにあんまり興味なく、でも、子供が欲しいので、サイトで一番可能性があるのは排卵日の二日前だそうで、私は、結ばれやすい排卵日の二日前と、排卵日そして排卵日の二日後にして子供ができました。

• Yosuco

Yosuco

ありがとうございますm(__)m
    私達夫婦もです(笑)
    なので、排卵日周辺のみ挑戦になるんです(ーー;)
    排卵後も効果あるんですか?!
    排卵日2日後。。。やってみます!

• 10月23日
さぁちゃん☆♪

旦那は35才で私は34才です。私も2年半妊活しました。ルナルナアプリの排卵日に仲良ししたり、基礎体温計つけたり、でもダメで旦那が自分の検査をやっと真剣に考えてくれた月のルナルナの排卵日当日に今までは正常位で中だしでしたが、奥まで入るバックで中だしして欲しいと私が頼み仲良ししました。そしたら2年半ダメだったのに一発で妊娠することができました。妊活頑張って下さい^_^

• Yosuco

Yosuco

ありがとうございます(*´ω`*)
    ウチも、ずっとアプリの排卵日基準に仲良ししてたんですけどダメで、元々回数こなせないので、排卵検査薬でより的をしぼってやるようにして3ヶ月目です。
    今月ようやく旦那の精子を検査して、病院の先生に「数はもう少しあってもいいかな?」と言われ、でも元気に泳いでたので安心しました(笑)
    今度バック試します!!(b'3`*)
    ちなみに、男の子ですか?女の子ですか?

• 10月23日
  • さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

旦那も性欲は全然なかったので排卵日らへん毎日とかはできなかったですが、今回の妊娠した月の排卵日は約一週間ぐらいあけての仲良しでした^_^
    赤ちゃんは男の子でした^o^

• 10月23日
  • Yosuco

Yosuco

男の子ですかーー!!おめでとうございます\(^o^)/
    私はどちらでもいいって今は思いますけど、女の子もいいですよね〜♪

排卵日から1週間後の仲良しでできたんですね?排卵後も大事になりますね((((;゚Д゚)))))))
    毎日仲良しするのは、やっぱこの年齢あたりになると難しいですよね(´._.`)
    寂しい現実(笑)

• 10月23日
  • さぁちゃん☆♪

さぁちゃん☆♪

言葉の伝え方間違えました。排卵日当日に仲良しする為に、精子溜めてもらいたくて約一週間Hはしなかったって意味です。笑ごめんなさいm(__)m

女の子いいですよね^o^私も妊娠が分かった最初は赤ちゃんの洋服とか見てたら女の子の方が可愛いのいっぱいで女の子だったらなぁって思ってましたが、男の子した^o^

• 10月23日
  • Yosuco

Yosuco

そういうことでしたか;^_^A
    勘違いしちゃってすいません。
    授かれるようにひたすら頑張ります\(^o^)/ありがとうございます。

• 10月25日
t

初めまして✩*
今2人目を妊娠中です!۬৺۬

1人目妊娠した時は私もルナルナの通りにこの日に仲良しして下さいって目安になる日しかやっていませんでしたが3ヶ月で授かることが出来ました!

でも2人目妊活を初めてまたルナルナ通りに仲良ししてもなかなかできず排卵検査薬で調べると排卵日がズレてる事に気がつきました˃˂ᵎᵎᵎそれでも排卵陽性出る前と出てからと仲良ししたらすぐ授かることが出来ました✩*

排卵検査薬を使用しているのであれば排卵陽性が出る前に仲良ししておいたほうがいいかもしれませんね◡̈
私も排卵するだろう2日前とかの方が妊娠の確率が高いように思います♡

• Yosuco

Yosuco

ありがとうございますm(__)m
    排卵検査薬では、排卵予定日2日前から濃いめの陽性が出るので、今回は薄めの陽性から試してみてます。
    今度こそ!!と毎月思うんですけどね〜!
    hiichanさん見習って2人は欲しいな〜♪頑張ります\(^o^)/

• 10月23日