※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

弥彦神社で安産祈願と厄祓いを同時に行えますか?同様の経験をされた方いますか?

新潟県に住んでいます。連休中に安産祈願に行く予定なのですが、今年本厄なので安産祈願と厄祓いを一緒にしてもらおうと思っています。弥彦神社では2つ同時に出来ますか?同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

だいちゃんママ

わたしも今年本厄です!同じ歳すかね?(^^)
私は厄祓いとかはしてませんが安産祈願だけしましたよ。
本厄の年に子供を出産すると、生まれてくる子が厄を祓ってくれるっていうらしいので、厄祓いするよりいいことらしいです(^^)
なので私は厄祓いしてません。

• (o^^o)

(o^^o)

産まれてくる子が厄祓ってくれると言いますよね!私もそれ聞いて厄祓いしなくて良いかなと思っているのですが、義理母が厄祓いすれとうるさくて…😭お金も倍かかるし笑。本当なら安産祈願だけしたいのですが😣迷い中です⤵︎コメントありがとうございます😊

• 4月26日
 ねこ

弥彦神社ではありませんが…昨年、新潟市の白山神社で安産祈願と厄払いを一緒にやってもらいました‼️
1人目と言うこともあり、安産祈願だけはしようと思ってたんですが…義母から厄年にかかってるから、厄払いもした方が良いと言われたこともあり同時にする事にしました😅
今年、2人目を出産予定ですが去年したばかりでお金もかかるしという事で…今回はどちらもしない事にしました‼️

• (o^^o)

(o^^o)

やっぱり義理母ですか笑!何も言われなきゃ安産祈願だけするんですけどね😅同時に2つできるみたいですね!ご意見ありがとうございました😊

• 4月26日
あめ

私も今年本厄で、つい先日弥彦神社で厄祓いと安産祈願を一緒にして頂いてきました(*^^*)
2つ同時に出来ましたよ〜!
御祈祷受付で聞いたら教えてくださいました✨
厄祓い 5000円、安産祈願 5000円で10000円でした☺️

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね!お金は厄祓いと安産祈願まとめて一万円札出しましたか?
    それとも別で五千円ずつにしましたか?細かくてすみません💦

• 4月26日
  • あめ

あめ

まとめて一万円出しました!
    初穂料を入れる袋に受付で名前など書くのですが、
    そこに安産祈願と厄祓いと両方書いて、まとめて一万円で大丈夫でしたよ〜!😊

• 4月26日
  • (o^^o)

(o^^o)

丁寧に教えていただきありがとうございました!連休中に行ってこようと思います😍

• 4月27日