※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

スタイはいつから使うべきですか?吐き戻しが多くて悩んでいます。ありがとうございます。

スタイはいつ頃から使いますか?

もうすぐ二ヶ月なんですが、吐き戻しが多くて1日に2、3回着替えます。
スタイつけようかと思うんですが、おかしくないですか?
いつ頃からつけるのかわからなくて。

コメント

a--co

スタイはヨダレが多くなってきたら付けますが、別におかしくないと思いますよ〜(^^)!
洋服毎回変えるよりスタイ変えたほうが楽ですしね!
ママが楽な方法で良いと思います!

お餅☺︎

ヨダレがダラダラの時から使い始めてます(o^^o)離乳食前くらいだと思います(o^^o)

さっちん

息子も吐き戻し多くて1ヶ月の頃からつけてますよー(*^_^*)
特に決まりはないと思います(^^)

H♡mamA

うちは2ヵ月前からすでにヨダレだらだらだったので付けてました(^^)
スタイがあると授乳もわざわざ首にガーゼ引かなくて良いので楽です♪

♡maa♡

吐き戻しが多かったので、
つけるようにし始めたのですが、
いつの間にかよだれもかなり
でていてていまはスタイなしでは無理です💦💦
着替えの数よりスタイの方が多めじゃないとダメです!(笑)

きょんつぅ

特に決まりごとはないですからつけてあげてもいいんじゃないでしょうか??
うちは二ヶ月頃にはつけてたと思います

しいのみ

スタイは、ねんねの時期は首にしまったりすると危険という話を聞いたことがあって、私は4ヶ月近くに寝返りしてから使いました。
そこまで心配しなくても大丈夫だったかな~?とは思います(^-^;)
私が持ってるスタイは小さくてあまり吸収しないので、吐き戻しにはタオル使ってましたね。

saya_kanmama

吐き戻しで服汚されるの嫌だったので2ヶ月すぎ頃からしてたと思います(´v`)寝たらはずすとかすれば安心ですね(੭ˊω​ˋ)੭✧

(*・ω・)

うちも吐き戻しが多く、1ヶ月入った頃からスタイを着けています。
着替えの回数は減りましたよ。
スタイは多めに購入された方が良いと思います。