※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

遠方に里帰りする際、私服は何着持って行きましたか?妊娠前の下着も持って行きましたか?

遠方に里帰りした方、自分の私服は何着くらい持って行きましたか?あと妊娠前に着ていた普通のブラとかパンツとかも持って行きましたか?

コメント

めぐる

遠方ではないですが里帰りしました!
普通の服、3着ぐらい持っていきましたが着たのは1着だけでずっとパジャマでした
出掛ける余裕も時間もなかったので…

下着は授乳ブラ&産褥ショーツで過ごしました
普通のブラで授乳は未だにしていません
パンツも悪露があるので、使うとしても生理用がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私服そんなにいらないですね!
    普通のブラも!
    生理用は全然頭にありませんでした!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月26日
  • めぐる

めぐる

約1ヶ月の里帰りの間に2回だけコンビニ行きましたが(気分転換に)普通に洗濯が間に合ったので☺
    そもそも、体力落ちてるし会陰は切れてるしで歩くの自体つらかったです…笑

授乳ブラは病院や里帰り直後には授乳がしやすいことを優先し本当にペラペラのものを使っていました
    慣れてきてからと今はしっかりとした授乳ブラ(ノンワイヤーブラとほぼ同じ)を使ってます!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。外出とかあまりできないですよね💦足りない物あったらあっちで買えばいいですもんね!

• 4月26日
3kidsmama

里帰りしました。季節の境目だったのでコートとカーディガン、ズボン1本、上は検診と毎日散歩行ってたので3着(ワンピース込)でした。下着は授乳ブラとブラトップ(授乳もできました)でパンツは産後あたしはナプキンを付ける際に産褥ショーツのフィット感がないのが不安でずっと生理用のショーツでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    妊娠前のブラやパンツは必要ないですかね?

• 4月26日
3kidsmama

妊娠前のはあたしはサイズが入らなかったです💦おっぱいもさらに大きくなると思うので要らないですよー😃

• ママリ

ママリ

そうですよね!わかりました!ありがとうございます😊

• 4月26日