※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M さ ま 。
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で咳と熱が出ている場合、病院に行くべきか相談中。同じ時期に風邪を引いた方いますか?産婦人科の先生にも相談予定。

今日で妊娠4ヶ月になるんですけど
昨日から咳が止まらなくて軽く熱も
出てしまい今咳すると痰も出るよおに
なってしまいました。こういう場合、
病院に行った方がいいんですか?😣💦

一応、いつも通ってる産婦人科の先生に
相談してから行動しよおと思うんですけど
私と同じ時期の妊娠中に風邪引いてた方、
いらっしゃいますか?( ´•̥ω•̥` )

コメント

はじめてのママリさん

心配ですね!今はいろんな病気も流行ってるので、産婦人科にもし行くならば、電話で症状など話してから行ったほうがいいです!他の妊婦さんに移ったりするのも心配なので!

私も二人目の時同じ週数の頃熱がでました!他には目立った症状はなかったので、薬も飲みたくないからひたすら休みました!1日寝たらよくなってました!でも咳も止まらないのは辛いので、産婦人科に相談して、内科に行くのか相談して見たら安心だと思います^_^

お大事にしてくださいね!

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    一応産婦人科の方に行ったん
    ですけど症状は詳しく聞かされ
    ませんでしたが薬を貰いました。

    ただ妊婦でも飲めると言っても
    影響が出るかって言うのは100%
    保証は出来ないと言われ、正直
    薬を貰っても飲まない方向で
    考えてます( ᐪᐤᐪ )

    ちなみに熱って何度くらい
    上がりましたか?( ˙-˙ )

    • 4月26日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    38度超えしてました!
    飲まなくて耐えられるならその方がいいと思います!

    • 4月26日
あみ

え、今風邪ひいてます!
昨日一昨日から、喉痛くて頭痛して、少し熱ぽくて、死んでます!!
とりま、今日一日中ずーっと寝てみようとおもいます!!治らなければ旦那に産婦人科連れてってもらう予定です
本当にきついですよね、お互い頑張りましょう

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    私もさっき産婦人科行って
    薬も貰って来たんですけど
    飲むのは控えよおと思ってます!

    お互い頑張りましょう( ;ᵕ; )

    • 4月26日
  • あみ

    あみ

    え、産婦人科で薬もらえました?
    明日行こうと思って、今日1日寝てたら治ると思ったら全く治らず
    熱上がった気するので、とりま!明日も行ってきます!!!まじきついです!
    薬飲まないんですか???

    • 4月26日
  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    貰いましたよ。でも100%
    赤ちゃんに影響無いかって
    言ったら保証出来ませんって
    医師に言われたので不安だから
    飲まないです。

    • 4月26日
  • あみ

    あみ

    私も色々明日聞いてみます!!
    もーきつすぎて、どーしましょー

    • 4月26日
バロン

現在、妊娠悪阻で入院してます。
私も三日前から喉が痛くなり鼻水、咳がついてきました。看護師さんに言ってみたら漢方薬2種類とイソジン、トローチ処方してくださいましたよー!

  • M さ ま 。

    M さ ま 。


    漢方薬貰えなかったです( ᐪᐤᐪ )

    • 4月26日