※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅーちゃんmama
その他の疑問

15歳(高①)娘と6歳(小①)息子がよく喧嘩します6歳の息子に対して本気でキ…

15歳(高①)娘と6歳(小①)息子がよく喧嘩します
6歳の息子に対して本気でキレてる娘…

歳が離れてるお子さんをおもちの方、うちの子みたいに喧嘩しますか??

コメント

けろち

うちも同じくらい妹と年が離れていましたが普通に喧嘩してました💦

私自身が姉と6歳差でしたが激しい喧嘩いっぱいしてました😅女同士っていうのもあるかもしれませんが…
どちらかが社会人になれば少しは落ち着いてくるかな?と思います!今は年の離れた姉がいて良かったなって思います☺️

あいね

私と兄が6つ差ですが
普通に殴り合いの喧嘩してましたよ(笑)
15歳なら思春期だし
自分の言うこと聞かない弟が
鬱陶しいんだと思います😅

ママ

うちも15歳と小学3年がいますが、殴り合いのケンカしますよ(笑)
止めることなく、やらせてます😅

確かに思春期だから、色々と本人もあるんだと思います💦

ぷにぷにぷにお

私も弟と10歳近く離れてたので気持ちわかります👍
年上なんだからムキにならず上手く扱えばいいのにって思ってませんか😌?
親のその気持ちがヒシヒシと伝わってて凄い嫌でした、なので尚更喧嘩してましたよー

なつなつ

高3息子と小6娘小2息子 1歳娘の母です。
長男と長女は数年前まではよくケンカしてました。長女が長男に余計なことを言うというか..笑
今は長男が長女を相手にしません。一言うるせー。と言うくらい笑
長女はちょっと淋しそうですが笑
今は長女と次男が毎日ケンカです😅
同じ部屋と言うのもあり毎日ケンカしてます😓が..気がつけば仲直りして一緒に遊んでます☘️

ビックマム

中3の娘と小6の息子ですが、半端じゃないですよ…娘がいちいち一言余計なのと嫌味っぽい。
でも言われても仕方ないと思ってしまうくらい適当な息子…
毎日同じ2人のやり取りと喧嘩に見たり聞いたりしてる私が疲れてます笑

ブイ

10歳と3歳ですが喧嘩してます。
3歳娘が「もう遊ばんし!!!!」とキレて叩いたりしてお兄ちゃんは打ち所が悪ければ泣かされてます(^^;;

知り合いは14歳離れてますがお菓子の取り合いとかで、本気で喧嘩してましたよ(^^;;

ももも

私は弟と5歳差ですが、毎日喧嘩でした(笑)
私自身は他人にキレたり喧嘩をすることはないのですが、弟だけにはなぜかイライラしてましたね…😨
傍からは高校生が小学生相手に…って見えますが、私には年齢関係なくうざい弟でした😂

弟を妊娠している間、切迫で入院したり未熟児で親だけがNICUの中で私だけガラス越し…お母さんを取られた感があったことをまだ覚えてます😂

今は甥にメロメロおじさんですが(笑)

ゆぅーちゃんmama

9名の皆様
コメントありがとうございました😊
まとめての返信ですみません。。

皆様のコメント拝見し、安心しました!喧嘩するんだなと😅
コメントにもありましたが、年上なんだから…と私は口に出して娘に注意してましたが、それが逆効果なんだろうな!と思いました。息子は心が弱く、すぐに拗ねるんです…シングルマザーで私が気持ちに余裕がないのも、よくないんでしょうね…

驚いたのが殴り合いの喧嘩されてたとのコメントが何件かあり、ビックリしました😅💦