※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

結婚指輪なんですが、洗い物をしたりすると緩いのかずれてしまいます。…

結婚指輪なんですが、洗い物をしたりすると緩いのかずれてしまいます。
これはサイズが大きいのでしょうか?
お店が遠いので旦那にお直しはお願いしてきて貰おうと思ってますが、自分で行ったほうがいいでしょうか?
購入の際に7か7.5で迷い7.5にしたので小さくするぶんにはサイズ大丈夫だとは思うのですが(*_*)

コメント

凛

ジュエリーアドバイザーです。

緩さは外れてしまうくらいですか?
それなら直したほうがいいですが、少し回ってしまうくらいならそのままでいいと思います。

その日のむくみ具合でも変わりますが、今の時期は乾燥してきてサイズも緩く感じる時期です。
あと、リングをつけ続けているとつけてる部分が痩せてくるので、緩く感じたりします。

サイズを直すのは大きくも小さくもできますので大丈夫ですよ。
ただ、あまりサイズ直すとゆがみや石揺れの原因になりますので、しないならそれに越したことはないですよ。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    外れてしまうほどではなく第2関節が太めなのでそこよりか行くことはないのです!
    むくみでも変わりますよね(*_*)
    ゆがみにも繋がるのですね!
    どうしても気になるようならサイズ直しをするか改めて店員さんに相談したいと思います!

• 10月23日