※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

パンパースのパンツタイプの使い心地について教えてください。現在Sサイズを使用中で、サイズアップを考えています。メリーズのパンツタイプを使っている保育園で、パンパースのパンツオムツについて知りたいです。

パンパースのパンツタイプの使い心地を教えてください😊
生まれた時からパンパースの肌へのいちばんを使っています。
現在Sサイズでそろそろサイズアップかなーと思ってます。
保育園ではメリーズのパンツタイプを使っていて、パンツオムツもありだなと思っているのですが、パンパースのパンツオムツだとどんな感じなのでしょうか?
動くけどテープタイプでもすんなりつけられるし、寝返りもうてない時期からパンツだとかえって大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

お尻が上がらないのではかせにくいかな!寝ててくれるうちはテープかなって思います!
テープの方が枚数も多いので!

• むちこ

むちこ

やっぱりはかせにくいですかね(´⊙ω⊙`)
    枚数多い方が助かりますし、もう少しテープにしようかと思います(^^)

• 4月26日
そると

うちは3カ月終わりくらいで寝返りが始まったのですぐにパンパースのSサイズのパンツタイプにしちゃいました!慣れるとするんと履けるしもうテープに戻れません😂メリーズでかぶれたことがあるのでパンパース以外は使ったことありませんが😭

• むちこ

むちこ

寝返り早いですね😳
    慣れるとパンツの方がはきやすいんですね(´⊙ω⊙`)
    何つけても問題ないから私の好みでパンパースにしたいと思います笑

• 4月26日
  • そると

そると

あっさり寝返りしちゃったのでわたしとしても、もうやっちゃうの?って思いました 笑
    履きやすいですねー😖!
    子どもが動いても、動きに合わせてパンツあげちゃえばいいだけなので🤔
    娘の場合テープだと、じっとして!!っていう流れが大変でした😭

• 4月26日
  • むちこ

むちこ

うちは体反らせたりはしてるんですけどもう少しかかりそうです😂
    パンパースは伸縮性がいいから多少動いてもテープを引っ張って合わせられますけどヨレたりするんですよね(´⊙ω⊙`)

• 4月26日
  • そると

そると

一生懸命反らせる姿めちゃくちゃかわいいですよね😍楽しみですね💓
    そうなんですよね😵
    ヨレてピシッといかなかったり背中がちょっと開いちゃうのが気になっちゃってました😭笑

• 4月26日
  • むちこ

むちこ

頑張れーって見入っちゃいますよね(^^)

あまりにヨレてテープ部分が肌に当たりそうですし、多分保育園でそこを考慮してパンツタイプにしたのかなと思います(´⊙ω⊙`)
    パンツタイプってもう少し大きい子向けだと思っていたので小さいパンツが可愛くてちょっと気に入ってます笑

• 4月26日
  • そると

そると

以前保育士をしてましたが、
    うちの保育園でもパンツタイプ推してましたね🤔
    理由もパンダさんが仰っているような感じで..☺️
    わかりますー!わたしも大きい子向け&Mサイズからしかないと思ってました😂
    テープとは違ったかわいさですよね💓

• 4月27日
  • むちこ

むちこ

やっぱりそうなんですね!
    最初の頃何回かテープの痕が赤くついてたことがあったのでそれで替えたんでしょうね(´⊙ω⊙`)
    早くパンツをはかせたいという変な願望が湧きます😂

• 4月27日
めぇみ

メリーズもパンパースもパンツ使ってますが私はパンパースの方が好きです⭐長さはパンパースの方があり高い位置までくるけどゴムが何かきつそうです💦
メリーズの方がありいいぐらいのゴムの締め付け感で好きかなぉ(^-^)

• むちこ

むちこ

テープタイプでもパンパースは高さはあるけど足まわりとかちょっときつそうだなと思っていました(´⊙ω⊙`)
    メリーズだから良さそうに見えたかもしれないですし、パンツタイプに変えるときはメリーズも検討してみます!

• 4月26日
ちみちみ

パンパースはなんだか薄くてすぐパンパンになる気がします!そしてメリーズと比べるとかなり小さいです😭
うちの子メリーズのM使ってますが、パンパースのMはキツいです!
パンツタイプは寝返り始めてからにしましたが、どっちみち立ってオムツ替えできるようになるまでは、仰向けのときは腰うかさないと変えれないので、自分が楽な方でいいと思います!私はテープのが好きですが、テープだとズレまくりで漏れちゃうんでパンツにしてますが😂

• むちこ

むちこ

パンパース小さいって聞きますよね(´⊙ω⊙`)
    すぐにモッコリしますし😂
    漏れないけどズレまくりでテープが際どい時があるのでもう少し様子をみてパンツタイプも検討してみます!

• 4月26日
piro

まだパンツは早いかなと思います😅
最近、オムツをS〜Mにサイズアップしました。
寝返りはまだしませんが、いつしてもおかしくないな〜って感じで動きがかなり激しいのでオムツ交換も一苦労です。
オムツもテープだと大変だなと感じ、試供品のパンツタイプを履かせてみましたが、やっぱりテープタイプの方がしっくりきましたし、パンツタイプはハイハイとかし始めた頃でもいいかなと思いました!!

• むちこ

むちこ

ハイハイくらい動けるようになってからでも丁度いいくらいですかね(´⊙ω⊙`)
    一応保育園でパンツタイプを使っている理由も聞いてみようと思います(^^)

• 4月26日