※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito0219
子育て・グッズ

横浜市在住の女性が、エアコンと窓の開閉で悩んでいます。エアコン使用時に喉が痛くなった経験あり。どちらが良いでしょうか?

今の時期、エアコンか窓を開けるか、どちらが良いでしょうか?
先日エアコンを付けて寝たら、喉が痛くなってしまったので💦その時は加湿器は付けていませんでした。
因みに横浜市在住です。

コメント

さみー

暑い時は窓開けてます!

• hito0219

hito0219

そうなんですね!
    私も本当は窓を開けたいんですが、夫が窓を開けると体調が悪くなると譲らなくて開けさせてくれないんですよね😭

• 4月26日
りか

わたしは出来る限りは
窓をあけます💗
自然な風ですし、体にも負担が
かからないので😌👌

• hito0219

hito0219

そうですよね、自然な風だしあまり寒すぎなければ良いですよね?🤔
    うちの夫が窓を開けたがらないのでなんとか説得したい所です😖

• 4月26日
  • りか

りか

そうですね💗💗
    それか冷房じゃなくてドライに
    するかですかね👌

• 4月26日
そると

窓を全開 とかでなく数センチ開ける..とかだったら旦那さんも大丈夫かも..?と思いました🤔
あらかじめ旦那さんが寝室に入る前にちょっと開けておいて気づかなければそのまま寝ちゃう!とかどうでしょう🧐
旦那さんには布団を多めに被ってもらうなど..
自然な空気のほうが良いですもんね☺️

• hito0219

hito0219

少し開けてるだけでも空気変わりますもんね!
    家の外が結構うるさくて、黙って窓開けてたら多分気付いちゃうと思います😭
    少しだけでも開けさせてもらえるよう相談してみます!

• 4月26日

窓を開けて、扇風機を上に向けて風をまわす感じにしです😆

• hito0219

hito0219

なるほど、扇風機を使うと空気を循環できますね♪やってみます!

• 4月26日
chibi_mogu

花粉とか気になるので冷房つけて、洗濯物ほしてます!はやく乾くし加湿しすぎないのでいいですよ!

• hito0219

hito0219

花粉症だと窓開けられないから大変ですよね💦うちは誰も花粉症じゃないですが、洗濯物置いて加湿するのは良いですね🙌

• 4月26日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

うちも誰もいませんが、黄砂とかもありまだ子どもが小さいので(^_^;)
    子供関係のものはすべて日の当たる室内干しです!

• 4月26日
ゆい

うちは廊下が涼しいので(寝室に熱がこもりやすい)ドア開けて寝てます(*^_^*)
1階なのと、下着ドロボーが多発してるマンションなので窓開けてて誰か入ってきても怖いので窓は開けてません_:(´ཀ`」 ∠):笑

エアコンより窓開けた方が体調悪くならない気がするんですけどねー🤔

• hito0219

hito0219

下着ドロボー😱確かに1階だと防犯上怖いですよね💦
    ほんと、エアコンより自然の風の方が良いですよね🤔

• 4月26日
ぽんちゃん

まだクーラーは早い気がするので、暑い時は窓をあけたり扇風機を上に向けて首振りにしてまわしてます(o^^o)

• hito0219

hito0219

寝ている部屋が昼間カーテンをしていても結構西陽が入ってしまって暑くなってしまうんですよね💦
    扇風機良さそうなので使ってみます!✌️

• 4月26日
ベーコンエピ

うちは外の空気が良くなくて(引越し先を探してるところです😅)窓ずっとは開けていられず、サーキュレーター回して、寝室のふすまあけて対応してます󾭜
ひんやり感じるシーツにして、ガーゼケット使ってなんとかしてます󾭛

でも、開けられるなら、開けるのがいいと思います󾌰

• hito0219

hito0219

うちも近くに新幹線と電車が走ってたりと環境は決して良くないんですよね😖
    ひんやり敷きパッド使っても問題ないんですね!直接ひんやりさせるはあまり良くないのかなと思ってました💦

• 4月26日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

それでもクーラーよりはいいかなって思っちゃいますよね( ´~`)
    肌着とパジャマ着てるのでほとんど肌には触れてないから大丈夫かな…と思ってました󾭛
    起きたあと、体のした暑くなってて意味があるのかわからないですが😅

• 4月26日
  • hito0219

hito0219

因みにパジャマはまだ長袖着てますか?
    そもそもパジャマをどうするかさえ分からなくなってきました😖

• 4月27日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

まだ長袖着せてます󾭛
    というか、七分丈位かもしれないです🙄
    綿の薄手のやつなので、夏も大丈夫かな…と思います😊
    毎日洗ってるんですけども、洗濯物多くなるから大変で😅

• 4月27日
  • hito0219

hito0219

そうなですね、最近暑いから半袖着せたんですけど、明け方は結構冷えたみたいでちょっと体調崩しちゃったみたいで😱

• 4月27日

横浜市に住んでいます。
窓を少し開けています!が、今の時期はPM2.5なども多いので空気清浄機を自動運転していると窓を開けている時の方が風量が圧倒的に強いです💦幹線道路沿いでもないのですが、空気悪いですね^^;

• hito0219

hito0219

うちはまさに新幹線近くに通っています😱あまり窓を開けるのは良くないですかね😖

• 4月26日

退会ユーザー

春は特に空気が悪い(風が強くてホコリや黄砂、PM2.5もひどい)ので、空気清浄機をちゃんと稼働させていれば大丈夫かなと思いますよ😊

• 4月26日
  • hito0219

hito0219

空気清浄機持っていないので、検討してみます😱💦

• 4月27日
あっちゃん

窓を開けるだけで充分涼しいです。
他の方のコメントを読ませて頂きましたが、旦那様には換気したいから窓あけさせて。と言って見たらどうでしょうか?

• hito0219

hito0219

そうですね🙌布団も結構埃がでるし、換気という理由なら少しは納得してくれそうです!

• 4月26日
りこぴん

難しい季節ですよね(>_<)
我が家はクーラー解禁はまだで、サーキュレーターでなんとかしています。家の構造にもよるかもしれませんがこの時期の蒸し暑さは空気の循環でだいぶ緩和されますよ(^-^)

• hito0219

hito0219

本当に難しいですよね、、
    毎日今日はどうしようと試行錯誤してます😖やはり扇風機かなにかで空気を循環させるのも良さそうですね🙌

• 4月27日
☆★

窓を少し開けます☺️

• hito0219

hito0219

やっぱりエアコンじゃない方が良いですよね😅

• 4月27日
  • ☆★

☆★

エアコンはまだ寒いかもしれないですね💦💦

付けるとしても除湿とかにします❗

• 4月27日