※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
妊娠・出産

松山市以外でも妊婦検診でトキソプラズマ検査を受けた方いますか?陽性なら薬が必要なのに対象外で不安です。いつまでに受けるべきか教えてください。

愛媛県松山市の方☺️
以外でも構わないのですが、
妊婦検診の項目に松山はトキソプラズマが入ってませんがみなさん実費で受けてますか?
陽性なら薬を飲まなくてはいけないというのに未だに対象外なんですよね。。

今さらなのかもですが不安が出てきました💦

どうだったか教えてください☺️
あといつまでに受けないととかご存知であれば教えてください。

コメント

yuu

愛媛ではないですが、うちは初期の時に実費で追加でしたよ!
クリニックに勧められましたが、してないところもおおいみたいです!

  •  なちろ

    なちろ

    病院が勧めてくれるのいいですねー。
    案内欲しかった😣

    • 4月26日
れーな

松山市です。
実費でも500円だったので私は受けました!

  •  なちろ

    なちろ

    500円だったんですか?!
    聞いておけばよかった。。
    勝手に五千円から一万円だと。。。

    • 4月26日
  • れーな

    れーな

    初めの保健指導で助産師さんに金額とか言われましたよ!
    妊婦健診で血液検査するときに一緒に血液とるし何回も針刺すこともないよって説明受けました😊

    • 4月26日
  •  なちろ

    なちろ

    そうだったんですね😣
    確かにあれだけ血とったし一緒にしてもらったらよかったです💨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月26日
mikan*

私も実費で受けました!
そんなに高くはないし念のためと思って♪
結果、何もなくて安心しておりす。

  •  なちろ

    なちろ

    何もなかったらそれでよし!ですよね😣✨
    そんな高くないんですねー💦
    今から相談だけでもしてみようかな。。

    • 4月26日
いさぴょん

私は猫をかっているということもあり受けました!
私のところは1000円だった気がします!

れんれん

松山で産みました‼️
最初ら辺にトキソプラズマ自費で検査するか用紙がありました✨
500円だったのでやりましたよ!
時期は分からないですが、聞いてみたら出来るかもしれないので聞いてみてもいいかもですね😃

 なちろ

みなさんお返事ありがとうございました!
さきほどかかりつけに確認したら、いつまでにとかはないようで次回検診のときに受けますか?
という感じでした!
遅くないのか不安はありますが先生を信じ、あと陽性でないことを願いつつ受けてきます!
思い立って行動できてよかったです✨
ありがとうございました😍

ゆーミン

松山市トキソプラズマは項目に入ってないんですね!
じゃあ私の行ってるとこはたまたま普通にしてくれただけなのかな?
何も言わずに、1人目も2人目も検査しましたよー!