※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
家族・旦那

みなさん教えて下さい(´・_・`)生後22日の男の子を育てる新米ママです。皆…

みなさん教えて下さい(´・_・`)
生後22日の男の子を育てる新米ママです。
皆さんの旦那さんは週にどれくらい飲みに出かけていますか??うちの旦那さんは仕事の方達と週に4回程飲みに行きます(´・_・`)しかも全部朝帰りです(´・_・`)朝7時に基本帰って来ます。
妊娠中からこんなんでした(´・_・`)休みの前の日は飲みに行く前から今日は帰って来ないから!と言ってきます(´・_・`)
飲み会多いねって言うと仕事だから仕方ない!と。
旦那さんは飲食店の店長をしているので仕事が終わるのが24時とかになるので帰ってくるのが遅いのは仕方ないですが、
飲んで朝7時に帰って来る旦那さんを皆さんはどう思いますか?こんな旦那さんに毎日イライラして孤独を感じてます(´・_・`)

コメント

里帰りしなかったので新生児の頃は飲み会は全部断ってもらいましたよ!

• はっさく

はっさく

ご回答ありがとうございます★★
    新生児の頃は断ってほしいです(´・_・`)

• 4月26日
Lipton🍋

うちは忘年会や新年会くらいしか飲みに行きませんが、あとは家族ぐるみで仲良くさせていただいてる上司くらいですが、

旦那にはなんの期待もしなければイライラもしませんよ\(^^)/

• はっさく

はっさく

旦那さんに何か私は期待しているから
    こんなにイライラするんですね多分…!
    期待しない様にします(´・_・`)笑

• 4月26日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

旦那は空気としか思ってません\(^^)/

• 4月26日
めい

ちょっと飲み会多すぎじゃないですか?😱しかも朝帰り…
うちも飲食関係ですが飲み会は月1あるかないかって感じです。
本当に参加しないといけない飲み会なのかどうか気になります…

• はっさく

はっさく

飲み会多過ぎですよね(;_;)!!
    誘われたら断らない人なので
    誘われたらホイホイ付いてくんです(;_;)

• 4月26日
みきたんたん

うちも妊娠前から月4くらいは飲みに行ってたので、これでも飲みに行く方だなぁと思ってましたがら週4とは…!! しかも朝帰りですか😭 妊娠中でもありえないのに(なにあるか分からないし)新生児いてそれはナシですよ〜💦

飲食店の店長さんなので仕方ないところはわかりますが、限度ありますよね😂
私でさえ月4でも孤独を感じイライラして泣いて訴えたこともありますよ!

赤ちゃん小さいし、飲みに行くなとは言わないからたまにはまっすぐ帰ってきてって伝えてみてはどうですか?

• はっさく

はっさく

月4も飲み会多いですよね(;_;)しかも妊娠中なら尚更です(;_;)みきたんたんさんもお疲れ様でした(;_;)
    今日も飲み会に行ってるのでちょっと旦那さんにまっすぐ帰って来て欲しいって伝えてみます(´・_・`)

• 4月26日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですね、伝えてみた方がいいです! 男の人ってなんで言わないとわかんないの?ってこと多いので、飲み会続きも、はっさくさんが許してくれてる理解ある奥さん。て思われてるのかもしれないし💦
    伝わるといいですね✨

• 4月26日
  • はっさく

はっさく

理解あるとは思われてないように
    思うんですよね(´・_・`)
    飲んでくるって言われる度に結構私が
    怒ったりしてるので…
    最近朝帰り多い事にも先日キレましたし…
    多分、旦那さんは自分が父親という自覚がまだ無いんだと思います(;_;)

• 4月26日
  • みきたんたん

みきたんたん

怒られたくらいじゃ飲みやめなさそうですもんね💦

休みの日にでも少し育児手伝わせてみるとか出来ませんか? 父親の自覚がないなら分からせるというか。
    あー、こんなにママって大変なんだってなれば少しは減るかも。。
    一日任せて頑張ってね!はハードル高いと思うので、ちょっと具合悪いからオムツかえてもらえないかなー?とか○○してくれると助かるんだけど…ってちょこちょこ頼んでみてやってもらえたらいいんですけどね。。

• 4月26日
ママリ

生後22日でそれはいくらなんでも酷いですね💦
私はまだ産まれてませんが生産期入ってからと産後は飲み会控えると自分から言ってきましたし、私もそうお願いするつもりでした😂
お風呂とか一人だと大変だからもう少し減らせない?って言えませんか😭?

• はっさく

はっさく

なーちゃんさんの旦那さん素晴らしいですね(;_;)そう言ってくださるのは嬉しいですよね(;_;)
    ちょっと飲み会の数多いので減らしてくれる様に頼んでみます(´・_・`)

• 4月26日

うちは、忘年会、新年会、歓送迎会以外はほぼほぼ飲みに行かないです😀
うちの旦那は睡眠が恋人です🤣

今の時期はまだ頻回授乳で夜泣きとかも大変じゃないですか⁉️ちょっとその様子だといきすぎなきがします😭💦

接待的な飲みなんですか⁉️

• はっさく

はっさく

睡眠が恋人なんてかわいいっ!笑
    うちの旦那さんにも見習わせたいです
    夜泣き大変なんです(;_;)2時間起きに起きるので寝不足で(;_;)
    多分、職場同じ人とか近隣店舗の店長とかに誘われて飲みに行ってるんだと思います(´・_・`)誘われたら断らないタイプの人間です(´・_・`)

• 4月26日

退会ユーザー

生後22日なら絶対そうだと思いますよ😭💦
    ちょっと限度あるかなって思います😭
    その状態だと孤独になって当然だし、イライラして当然だとおもいますよ😥❗️

• 4月26日

退会ユーザー

1人でちゃんとやってるなんて偉すぎます😭私は里帰りしなくて、主人もまぁやってくれましたが、メンタルやられましたよ💦

• 4月26日
  • はっさく

はっさく

家事も育児も全然上手くいかないので
    イライラしっぱなしです(;_;)
    本当メンタルやられますよね(;_;)
    何回子供の夜泣きと一緒に泣いた事か…って感じです

• 4月26日
るんるん

うちの旦那はお酒大好きだけど、ほとんど飲みには行かないです💦
仕事での絶対行かないといけない飲み会以外はないですね💦なので、2ヶ月に1回くらいだと思います。
お金の管理とかどうされているんですか?そんなに飲みに行くお金があるということは旦那さんが管理してるんですかね?
これから、子どものことでお金も必要となってくると思いますし、はっさくさんが管理して節約するって方向には持っていけないですかね💦
まして、新生児がいるというのに朝帰りはないですね💔あたしも今育てていますが、いっぱいいっぱいだし、私ならブチ切れます😤😤😤

• はっさく

はっさく

お酒大好きなのに飲みに行かないなんてすごいですね!!
    お金の管理はされたくないと言うので
    家賃は旦那さんでその他は私が…という感じです(´・_・`)飲み会代は旦那ですが。
    正直お金関係の話をあまりした事なくて(;_;)なあなあになっている部分もあるのでこれを機にきちんと話し合いたいと思います(´・_・`)
    私もブチギレてしまっていますが効かないですね、、、笑

• 4月26日
はる

妊娠してから今まで私の旦那が
飲みに行ったのは一度だけですね。。

その時も申し訳なさそーに
10年ぶりに会える友達がいるから、
行ってもいいかなぁ?と言ってきて。
18時に家を出て22時に帰宅、私の好きなお土産(寿司)買って帰ってきました😆笑

店長さんなら多忙なんだろうとは思いますが..
新生児がいるのに朝帰りは許せないですね...!
普段旦那様は育児されていらっしゃいますか?
なんだか旦那様には子持ちの自覚がないような気がします。

• はっさく

はっさく

なんて素晴らしい旦那さんなんでしょう(;_;)!!羨ましいですし見習わせたいです(;_;)!!
    普段の育児…仕事から帰ってきて少し抱っこして終わりですね…可愛いと言って子供の写真は撮ったりしてますが育児は全然ですね…
    妊娠中から生まれた今でも父親の自覚なんて無いんでしょうね(;_;)どこか他人事のように見てる気がします、悲しいですが(´・_・`)

• 4月26日
  • はる

はる

抱っこや写真撮影は育児!とはいえませんよね。
    いいとこ取りで、旦那様は当事者意識がなさそうです。。

うちは夜中に仕事から帰ってきたら、
    布団に入るまでは💩でもオムツ替えるし、ミルク🍼も飲ませてくれます😆💓
    休日はお風呂も🛀入れ、夜泣きの相手もしてくれます。
    お前は休日くらいしっかり寝ときなさいって寝かしてくれます🤣

妊娠中、健診全て付き添ってくれて
    出産時も陣痛から分娩までずっとそばにいたので、どっちがママやらわかんないくらい世話してくれてます(笑)

妊娠中はなにかあっても車出せるように、今はお酒飲んだら抱っこやお風呂が怖いからと、自主的にお酒は飲まないようにしているみたいです。

うちのようにここまでする旦那も珍しいと思いますが...
    やっぱりしんどいところも参加してこそ当事者意識がもてたり、ママの大変さがわかったりしますよね☺️💓

旦那様に一度丸一日預けてみたりできませんか❓☺️
    飲み会で2回朝帰りしたら、休日返上で1日赤ちゃんの世話をする!など約束してみたり。。
    ママの息抜きも必要ですもの💨
    そもそも新生児がいるパパを毎回飲みに誘う友達も友達ですよね。。

• 4月26日
  • はっさく

はっさく

えー!!
    本当に本当に良い旦那さん…(;_;)
    なんて素晴らしいんですか…!!!
    羨ましい通り越してなんかもう言葉が見つからないです…笑

私もさすがに息抜きしたいので来月に
    半日くらい子供みてもらおうと思っているんですが、実現するかどうか…笑

飲みに誘ってくる周りの人達はほとんど独身の方ばかりなので、そういった配慮に少し欠けるのかな…と思います(;_;)
    でもさすがに朝帰り多いし子供も小さいんだから早めに帰りなよって言ってくれる人も居て欲しいです…(´・_・`)いないか…笑

• 4月26日
  • はる

はる

自分の病院でもなんでも理由つけて
    勇気を持って数時間預けてみましょ!😻💓
    その前にいろいろ教えなきゃなのが大変ですが💦
    親戚とか旦那の両親とかに相談して、
    飲み会とか減らすように言ってもらうのも良いかと思います!

うちは妊娠した時から義両親が旦那に「子どもできたんだからもうアンタの自由な時間や金なんかない。嫁と子に尽くせよ!ちゃんと働きながら、嫁のフォローもしろよ!」と再三言い聞かせてくれたのが良かった気がします😆💓

• 4月26日