※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

最近新しいアパートに引っ越してきました。ここのアパートに決めた理由…

最近新しいアパートに引っ越してきました。
ここのアパートに決めた理由は不動産屋さんに
すごくいい物件で、
大家さんが対応が早い(例えば~が壊れたとか言えばすぐに来てくれるなど)
それとすごく静か。音漏れしない、防音もバッチリでうるさくないと言われここのアパートに決めました。

しかしいざ入居してみると
大家さんの対応は本当に早いです。
しかし音漏れがすごいです。
尋常じゃありません。
隣の家の会話が丸聞こえです。

正直隣の家の人が悪いんじゃなくて壁が薄いせいだとはわかっています。私たちの声も聞こえてると思います
不動産屋さんに騙された気分です。

隣の家の人は愛想が良いです。
ですが毎朝4時半頃に起きてガタガタ出勤の準備を始めます。
それにすごくいらいらします。
寝ていると隣の家の物音と会話で目が毎日覚めます。

寝る部屋を変えても(寝ていた部屋の隣の部屋)隣の家の物音がガタガタ聞こえます。
聞こえすぎて最初泥棒が部屋に入ったのかと思って見に行ったくらいです。

部屋を変えて寝ていますが音は聞こえる、しかも私たちの家はちょうど真ん中なので両隣からお隣の声が聞こえてきます。

まだもうひとつのお隣さんは起きるのが遅いので声が聞こえてくるのも私たちが起きる時間ごろなのでいいのですが
反対側のお隣さんがうるさいです。

昼間に声が聞こえたり物音がするのは仕方ないと思いますが
朝早くは本当にやめてほしいです。

しかもこの先赤ちゃんが生まれて夜泣きやらで私たちの家もうるさくなると思います。
本当に不動産屋に騙された気分です。

引っ越してきて1ヶ月立ちませんがもう引っ越したいです。

皆さんならどーしますか?


コメント

紗優ママ

私なら不動産屋に文句言います。何を根拠に防音ばっちりと言ったのかと。音漏れしてるじゃないかと。

  • はな

    はな

    最初はすごく信頼出来る不動産だなーって思ってたのに
    音漏れがすごすぎてイライラしてきます。
    しかも他のなに何は音漏れすごくて
    うちでは扱ってないんです。とか言ってたのにここは今まで住んできた中で1番音漏れすごすぎるくらいうるさいです。

    もしも不動産屋さんに言った場合何かしらの対応してくれますかね?💦
    もし何もしてくれないなら言っても無駄なだけなので言いたくないんですが
    言って何かしら(例えば大家に家賃下げる交渉してくれるなど)してくれるなら言いたいのですが💦

    • 4月26日
  • 紗優ママ

    紗優ママ

    うちもアパートなんですが、どれぐらい音が響いてるのか不動産屋にもわかってもらうためにも騒音計を取り付けた時期がありました。ただクレーム出してるだけじゃない、本当にうるさいんだ!!ってことを証明しました。
    うちは入るときは防音ばっちりなんて言ってなかったですが、まーこさんの所は言ってることに違いがあるので、何かしらやってくれそうですが!
    泣き寝入りはしないほうがいいです!話が違いますけど、と強めに言って良いと思います。

    • 4月26日
  • はな

    はな

    うるさいことを証明した時に
    不動産はなにか対応してくれましたか?💦
    不動産に問い合わせるつもりで今のところいますが
    不動産屋にそうゆうこと言うの初めてなのでどーしていいのかイマイチ分からないので💦

    • 4月26日
  • 紗優ママ

    紗優ママ

    隣人に強めに注意してくれました。結果、その隣人には引っ越してくれと不動産が言って、いなくなりました。あまりにも非常識な家庭だったので、いなくなってありがたいです。
    家賃を下げたりとかは無理でしたが。

    • 4月26日
  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    私たちのところは非常識な方とかじゃなくてただ単に壁が薄い!って感じなので何しても聞こえちゃうんですよね💦
    旦那に今言ってみたら
    もう契約してるし無理じゃない?って言われてしまいました💦

    • 4月26日
シャイン母

音漏れしないと言うのは、不動産の広告等に記載されてますか?
されていたりすれば、嘘の記載になるので、司法書士に相談すれば不動産屋に罰則命令がいくと思います!言葉で言われてても多分大丈夫だと思います💦
一度公共の無料相談に相談してみてはいかがでしょうか?

  • はな

    はな

    多分記載されてないのかな...💦

    旦那に今音がうるさいから不動産屋に問い合わせしようと思うって言ったら
    多分言ってももう契約してるし無理じゃない?って言われてしまいました💦

    もう契約してるからやっぱり無理なんでしょうか?
    ダメだってわかってて無駄な時間を使うのも嫌なので💦

    • 4月26日
あお

私もそんな感じです💦私の場合は音漏れしないとは聞いて居たのですが多少聞こえて来て仕方ないなと思ってた矢先、隣に引越して来た人が常識無くうるさい人なので一様不動産屋さんに言って何回か対応して貰ってるのですが全然良くならないので一戸建ての賃貸に来月引越し決めちゃいました💦今後赤ちゃんの為にもって事で(><)

とりあえず、不動産屋さんに言った方がいいですよ!契約書とかに騒音についてとか書いてあるはずですよ(^^)

  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    その時不動産屋さんはどうゆう対応してくれたんですか?💦

    契約書パーっとしか見てないんですがどのへんにかいてあるとかわかりますか?💦

    • 4月26日
  • あお

    あお

    最初は、入居者全員に騒音に関しての手紙を出して貰いました!その後は、直接隣の旦那さんに不動産屋さんが電話して伝えたらしいんですが…ダメですね😅💧本当に伝えたのか怪しいです(笑)

    契約書によって違うかも知れませんが後ろの方に私のは書いてありました!禁止事項
    集合住宅の為近隣住民に迷惑になる事はしない様に…みたいな感じで書いてありました!
    契約書に載ってるので何回も注意してダメだったら契約違反だから出て行って貰えるって言われました!

    • 4月26日
  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    私たちのところは隣の人がうるさいっちゃうるさいですが
    そんな騒ぐような人とかじゃなくて
    本当に壁が薄いって感じです💦
    だからちゅういとかじゃなくてもうどうにもならないのかなって💦
    本当に不動産屋さんには嘘つかれました。

    • 4月26日
マチコ

不動産屋ひどいですね(;_;)メチャクチャ嘘ついてますね!!

私も音がひどい物件つかまされて困りました。
現実的なところ、悲しいし悔しいですが、
引っ越すのが一番早いし確実だと思います。
そこの住人はその騒音レベルに慣れちゃってるので、いくら注意しても限界があるかと思います・・、うちも何度も注意しても、少し改善されますが、根本的には厳しいです

不動産屋を訴えるなら、騒音計でおとを測定して、(ホームセンターとかネットとかで買えて、メルカリなどでも中古が売ってます)
何時にどこどこからこの測定値、などメモして、不動産屋に記録を提出します。
それでどういう対応が期待できるかわかりませんが・・

わたしは腹がたつので、あらたな被害者がでないようにと、
マンションや管理会社、不動産屋のクチコミサイトとかに、事実をそのまま書いて引っ越しました。

ひとによっては、こっちもうるさくしていいから、そのくらいがいい、という人もいるようですが・・
なるべくお互い様、といえるような、ファミリータイプとか赤ちゃんが多いアパートとかが良いのかもしれませんね

  • はな

    はな

    やっぱり引っ越すのが1番早いですよね。
    だけどそんなにお金もあるわけじゃないし、せっかく住んだばっかりでしかも解約金も取られるし
    もう色々困ってます💦

    本当に不動産屋さんには腹が立ちます。
    クレームつけたいんじゃなくて本当にどうにかしてほしいです。

    私がいちばん不思議なのが
    今住んでる部屋を見に来た時にたまたま両端いなかったのかわからないんですが
    その時はすごく静かだったんですけど
    もしもその時に物音したり話し声聞こえてたら不動産屋どーしたんだろうって思います。明らか嘘ついてることになるし!

    • 4月26日