※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

胃痛が続くので食事に気をつけているが、お腹が空いて眠れない。体重管理に神経質になり、明日の健診で体重増えていなかったら、もう少し食べても大丈夫か心配。赤ちゃんの栄養も気になる。臨月の食事がわからなくなってきた。臨月の食事について相談します。

ひー胃酸過多のせいで胃痛がなかなか治らなくて辛いです(´;ω;`)
ばくばく食べちゃうと太るから、朝昼はちゃんと食べて、夜はご飯軽めにして炭水化物抜いたりしてるんですけど…やっぱりお腹空いちゃって😢
さらに寝付けないし、胎動激しすぎて痛いし😂

臨月に入ってから体重管理さらに神経質になってきたのもあるんだと思います…あと少しなんだけどなあ
明日やっと健診なのであんま体重増えてなかったら、もう少し食べても大丈夫なのでしょうか?💦
食べないと赤ちゃんにも栄養いかないんじゃないかとも考えてしまって…どうしたらいいのか。

赤ちゃんの体重は今のところ順調ですが、前回ほぼ増えてなかったので心配で😢
臨月の食事のとり方がわからなくなってきました…

コメント

すみっこ

私も体重の増加など気になりましたが
担当の先生に相談したらご飯を食べれて
いるのであればお腹の子には
きちんと栄養が入っているので何も
問題ありませんよ!もし体重増加などの
心配があるのであればお餅などお腹に
溜まりやすいモノを1.2個だけ食べる
だけで満腹になりますよ?と教えて
頂きました!
それと36週から妊婦さんはみんな
赤ちゃんが産まれてくる準備期間に
入るために一気に
体重が増加するので何も気にしないで
くださいね!とも言われましたよ(´∀`)

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます😭
    今のところ+10キロまできてしまいました…先生にはなにも言われていませんが、臨月入ると空気吸うだけでも太るとか、色々聞いて不安になってしまって笑
    お餅美味しいですよね♡この際少しくらい食べてもいいのかもしれませんね( ˘ω˘ )
    あんまりストレスになるのも嫌なので、残り少ない期間ご飯美味しく食べてみます♡

• 4月26日