※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
妊娠・出産

29週の胎動について、いつもより弱く感じることがあります。赤ちゃんに何か起きているのか心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!29週です。胎動についてです。
今日はいつもより、動いているのがわかりづらくて、弱い感じがします。動くのはなんとなくわかるけど、日によって差があるだけなのか、赤ちゃんに何か起きているのか心配しています!誰か分かる方いますか?

コメント

ぽよぽよ♡

日によって差はあると思いますよ。あまりにも動かないのは心配ですけど…話しかけながらお腹をポンポンしても返事はありませんか?

• みるか

みるか

いつもはもっとぽんぽんごにょごょぐいぐい動いてるのに今日は小さい気がして…とりあえず動いているからオッケーでよいのかしら…と初めてのことで(o_o)

• 10月23日
かたかな

赤ちゃんも私達と一緒。
ダラダラしたい日もあります!
少しでも動いてるなら大丈夫だと思いますよ!
活発過ぎたらそれはそれで赤ちゃん苦しいんじゃないかとか思ってしまうし…
心配していたら本当にキリがないですよ!
私はそれでも心配性でよく病院に駆け込んだけど、毎回笑っちゃう程、何事もなかったです

• みるか

みるか

そうなんですね!とりあえず小さいけれど、こちょこちょ程度で動いているのがわかるので、話しかけながら検診を待とうと思います(*☻-☻*)

• 10月23日
むさこじ

心配になりますよね(:_;)
わたしもここ2日くらい胎動がないわけじゃないけど弱く不安になってました…。
が!!どうしたの?!ってくらい今日は朝からずっと激しいです💦
きっと、お腹の子のいる場所によっても感じ方が違うし、おとなしい日もあるのかな?と思ってます!

• みるか

みるか

まだ、お腹の中に動ける余裕もある時期だろうし、向きとか変わって私が感じにくいだけなんですかね(o^^o)

• 10月23日
maric323

赤ちゃんが育ってお腹が大きくなってくると、お腹の中のスペースが少なくなり身動きが取れなくなってくるので胎動が弱くなるって聞きます。
私もそうでしたよ。

• みるか

みるか

お腹の中は見えないから不安はつきませんが、私は待つしかないですね(o^^o)今日は私もお休みの日だったので、一緒に怠けてダラダラしてたんだーって思うようにします笑(≧∇≦)

• 10月23日
(*´∀`)☆

赤ちゃんも大人も同じで気分があるそうです😄
少しでも動いているなら心配ないと思います!
うちも、今日はやたら暴れてるな~とか今日は具合でも悪いのかな?と思う日あります(^_^)
きっと明日は元気に動き回ってくれると思いますよ😄

ぷぷぷりん

私もここ一週間胎動が弱かったり少なかったりして心配だったのですが、昨日検診に行ったら仰向けになってました(^_^;)
今日はまた体制が変わったのか、よーく動いてます。
赤ちゃんの体制によって感じ方が違うみたいです。
みるかさんの赤ちゃんも、今胎動が感じにくい体制になっているのではないでしょうか🐱?