※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

ベビーがオエッとするのは普通のことです。成長とともに治る可能性があります。小児科で相談するのが良いでしょう。

11ヶ月のベビーを育ててます。
5.6ヶ月ごろからよく「オエッ」という声を出すようになりました。
オモチャを口に入れてる時や離乳食の時も。。
吐いたりはしないのですが、少し涙目になってます。
喉にも悪いような気がするのですが、、、
これはもう少し大きくなると勝手に治るのでしょうか?
なんでそんなにオエオエなるのかが不思議で。。
同じようなベビーちゃんがいたら
その後治ったとか、小児科で相談したとかアドバイス頂きたいですm(._.)m

コメント

ゆき

おもちゃを口の中に入れ過ぎちゃってるのかな⁈と思います‼︎‼︎
離乳食も自分が飲み込むタイミングとズレてしまって喉を通ってしまったりしてるのかな⁈と思います😊💡

次女もおもちゃ口に入れてたり離乳食の時には「オエオエ」ってしてますよ‼︎‼︎

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    確かにオモチャも大きいのに突っ込んでほっぺたパンパンにして「オエ〜」って言ってるのに何回も何回も入れたり。。謎です(・・;)

• 4月26日
  • ゆき

ゆき

「また、やってるわぁ〜😅」ってなりますよね笑
    何度もやって学んで行くはずです‼︎‼︎

• 4月26日
mii

ウチの子もよくやります😅
うちの子の場合は、離乳食とかおやつ食べてる時、口のキャパ以上に詰め込んでオエッて言って泣きながら同じこと繰り返します。
少しづつ前よりする回数は減っていますが、1日1回はオエッと言ってます笑

児童館の保育士の先生に聞いた事ありますが、おもちゃも食べ物も、何度も繰り返すうちにどれくらい口にいれるのがベストなのかが分かってくるから気にしなくて大丈夫。
と言ってました。