※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
雑談・つぶやき

子どもってたまに『確かに!』と大人がハッとするような事言いませんか?2…

子どもってたまに『確かに!』と大人がハッとするような事言いませんか?

2歳半になる息子におやつのホットケーキをあげていた時のこと、
ホットケーキに塗ったハチミツばかりを舐め取り、本体(?)は全然食べない息子(ー ー;)

お行儀悪いし、やめて欲しくて
私『歯が有るんだからガブって食べたら?』
と言ったところ
息子『でもベロ(舌)もある。』
と即返され完敗しました( ;´Д`)笑

つい最近話し始めたばっかりだと思って油断してました。

コメント

おーちゃん

確かにベロあるね(笑)

的確な返しに笑うしかないですね🤣

  • りりり

    りりり

    本当に的確な過ぎて🤣
    2歳児って大人が思うより実はしっかりしてるのかも💦

    • 4月26日
deleted user

可愛い!笑
ありますよね!ほんとママ何も言い返せないぜ!っていう的確な返し。笑

  • りりり

    りりり

    今回のは『なるほど!』と思ってしまいました笑

    • 4月26日
𖤐mam🍓

この間 ほら!ピーポーピーポーきたよ!🚑
って言ったら
え?ピーポーピーポーじゃなくて救急車だよ
と言われ なんだか恥ずかしくなりました😂

  • りりり

    りりり

    いつのまにか赤ちゃんじゃ無くなってて焦りますよね笑
    うちもいつのまにか(ワンワン)じゃ無くて(いぬ)と言ってて、なんだかママ置いてかれてる気がしました😅

    • 4月26日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ほんと 周りの言ってること理解してるし 何気なく言ってる言葉を 吸収して使ってたりするし😅
    この間まで 赤ちゃんだったはずなのに!! いつのまにかどんどん成長してるんですね(><)

    • 4月26日