※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食後に便秘気味で、浣腸してもスッキリしない状況。病院で下剤や整腸剤をもらえるでしょうか?

離乳食が2回食になってから便秘気味です。
出てもコロコロかためのうんちで鼻を赤くしてきばってます。
肛門まわりも少し赤く。。
三日ほどこんな感じだったので浣腸してみたのですが、あまりどばっと出なかったんです。
病院で下剤か整腸剤もらえるのでしょうか?

コメント

いーちゃん

小児科でうんち柔らかくする薬もらえますよ!
切れたりしたら泣いてうんち嫌がっちゃうかもしれないので続くようなら見てもらった方がいいかもですね😣

• a

a

6ヶ月の子でも処方してくれるんですか?
    肛門が赤くて痛そうなので病院行ってきます。ありがとうございます😃

• 4月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

してくれますよ!うちも行ってました!離乳食が進むにつれて固くなっちゃうんですよね😓

• 4月25日
  • a

a

そうなんです、固くてかわいそうです。。ありがとうございます😃

• 4月25日
かやのしゃ

病院に行くのもいいですが、
すこしお白湯や麦茶などの水分補給を増やしてみてもいいと思いますよ!

• a

a

そーなんです、水分補給でお茶あげてるんですが嫌がって( ;∀;)💦
    出やすいようにさつまいも食べさせたりもしてるのですが。。

• 4月25日
は

うちの子はヨーグルト食べた日は良く出ます (笑)

• a

a

あー確かにヨーグルト効き目ありそうなのですが、うち一歳過ぎるまで食べさせないでと医師に言われてて、、

• 4月25日