※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

GWに旦那と2人最後の旅行を考えていて、群馬の伊香保温泉に行く予定なの…

GWに旦那と2人最後の旅行を考えていて、群馬の伊香保温泉に行く予定なのですが、いま麻疹がとても流行っているということで、怖くなってきました( > <。)
でも、前々からとても楽しみにしていたし、行きたい願望はあるのですが、みなさんならどうしますか??
やはり、お腹の中の赤ちゃんのことを考えてキャンセルにしますか??ちなみに、新潟から車で行きます…

コメント

3KidsAhAha

妊娠中となるとうつらないとは限らないからねー。。

私なら行かないかなー。

ママ

私は、予防接種していても抗体がない可能性もあると聞いて、GWは人が集まる場所には行かないようにします😓

楽しみにしていたのにキャンセルするのは辛いですよね…。お気持ちはとてもよく分かります。
でも自分の娯楽のために感染したら、赤ちゃんに障害が出た時に後悔しそうで…
いやー大丈夫でしょ!という気持ちと、もしも、万が一…と怖い気持ちとで迷いますよね〜😭

でも、沖縄や愛知など感染者が居る地域から、同じく「大丈夫でしょ!」と考えて出てきてる人もいるかも…と思うと怖い😭諦めます😢

スヌーピー

抗体検査はされましたか?
同じ空間にいたら90%の確率で感染すると言われてますよね😭私も辛いですがGWは家で大人しくしておきます😫
残念ですがまた家族3人になって群馬に旅行もいいですね!

C

わたしは前橋に住んでいました!

普段なら、伊香保はのどかで
ゆったりとしていて
おすすめなのですが、、

今のこの危険度からしたら、、
なにかあっても嫌なので、、(;_;)

最近、伊香保とは別ですが
四万温泉(群馬県内)に行きました

観光客の外国人もいらっしゃったのでちょっと危険だと思いましたね。。
伊香保は四万温泉よりも有名で、さらにGWとなると怖いですね