※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
子育て・グッズ

神奈川県川崎市の幼稚園情報やプレ保育について教えてください。情報が不足して困っています。

引っ越してきたばかりで、周りにお友達がいないので、
神奈川県川崎市の 高津区、宮前区、の幼稚園情報や プレ保育のこと、保護者の出番が多いや、なんでもいいので 分かる方がいたら宜しくお願い致します!

〇〇幼稚園いいよ!や、〇〇幼稚園は、毎年抽選だよ、プレ保育もあるよ、などなど、どんなことでも構わないので教えていただきたいです!
主人とも幼稚園のホームページや、口コミなどもパソコンで調べているのですが やはり限界がありまして、なかなか情報がないので困っています。
宜しくお願い致します!

コメント

まま

私も友達いなくて、、いろんな公園に行ってなにげなくママさんに話しかけて幼稚園情報など得ました!プレなど詳しく聞けますよー!

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

ありがとうございます😊
    公園などに行って情報収集頑張ります!

• 4月26日
ジョージ🐵

わたしも宮前区で情報集め中です!
もうプレなど始まってるのでとりあえず見学にいこうと思ってます^_^ネットだと情報が古くて参考にならないので…。ゆりかご、初山の見学に行って、潮見台みどりはスマイルクラブに何回か参加してます!

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

ありがとうございます😊
    ネットの情報古いですよね…(笑)
    もう見学に行かれているんですね!
    凄い!

• 4月26日
きなこ

宮前区在住です!

宮前幼稚園や宮崎台幼稚園、宮崎ふたば?幼稚園はプレに入るのも大変みたいです😅大体どこも夏に見学・秋にプレ体験や申し込みって感じです!もし宮前区在住なら、住んでる場所によっては横浜市青葉区や都筑区の幼稚園に通う方も普通にいますよ〜!

お勉強系ならゆりかご幼稚園(親の出番多め)や宮崎ふたば幼稚園、どろんこ系・のびのび系は初山幼稚園や潮見台みどり幼稚園ですかね😅

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

ありがとうございます!
    宮前幼稚園、宮崎台幼稚園、候補には入っているのですが プレに入るのも大変そうなんですねー😱
    津田山幼稚園と、梶が谷幼稚園など、何か知っていることありますかー?
    やっぱり、入園確実なプレ保育がある幼稚園は人気なんですかね…😭
    反対にプレ保育のない幼稚園の、願書受付の混み具合、抽選等がすごく気になります!

• 4月26日
  • きなこ

きなこ

うちは宮前区でも横浜市青葉区寄りなので、津田山と梶が谷は候補になくわからなくて😅
    プレ=優先入園枠というプレに行くメリットがあるから人が集まるのかも?そういうところは元々の定員も少ない気がします…💦
    宮前幼稚園はこども園なので、働くお母さんからも人気がありそう!

• 4月27日