※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那が仕事場で客のおばあさんから折り紙を貰ってきました。その場で受…

旦那が仕事場で客のおばあさんから折り紙を貰ってきました。

その場で受け取るのは分かるけど、うちに持って帰って、おばあさんに貰っちゃった〜と、言い、テレビ台に置いてそのまま放置。

そこに置かれてもあ困るよ!と言っても聞く耳を持ちません。

何となくしばらく捨てられずにいましたが、折り紙なんか正直要らないしゴミとしか思えないので、掃除した時に心の中で謝って捨てました。

しばらくして、旦那が、そう言えばあの折り紙捨てたの!?

というので、捨てたと言うと

信じられない!お前って最低だな。道徳心ってないわけ?
とボロクソに言われて今喧嘩中です。

あたしがしたことってそんなに悪い事ですか?

てか、知らない人から貰ったものまで取っといてたらそのうちもので溢れちゃうし、そもそも他人にはそんな思いやりあるくせに私には毎日モラハラ発言ばっか言うし、意味わかりません。

皆さんなら知らない人から貰った要らないものどうしますか?

コメント

エイヤ

これいるの?いらん?って聞いて聞いたその場で捨てるかしまわせますね😂

ずっと放置してたらふつうに同じく捨てます!!

• まいまい

まいまい

何度も捨てるよ!って言ってるのに、そう言うと、辞めろよ。せっかくくれたんだから!と、言うので

じゃあ、自分の所にしまうとかしてよ!と言っても、カバンの中がパンパンなっちゃうから!

と言い訳ばかりして放置しっぱなしでした。
    やっぱり捨てますよね😩

• 4月25日
mama👧💜

普通に捨てます(笑)そんなに大事なら何で放置してたの?そこに置かれても困るって言ったの聞いてなかった?耳ある?って言っちゃいます🔪

• まいまい

まいまい

そうですよね!捨てますよね😩

何度も確認したのに放置だったので捨てたら今頃思い出して怒り出すっていう…

本当めんどくさいです😩

• 4月25日
みつ

自分の部屋やテリトリーに置いてもらうか、リビングに置かれたらどんなものでも一応旦那さんに確認してから捨てます😔!

• まいまい

まいまい

捨てたくないならちゃんと自分で何処かしまって!

と何度も言っていたのですが、いつまで経っても放置だったので捨てちゃいました😑

そしたら今頃思い出してキレてます😩

• 4月25日
  • みつ

みつ

それを何度も言っていたのなら捨てても文句なしですね😐!
    大事なものならしまってよって感じですね😅

• 4月25日
2児母みぃ

私は必要ない物が家にあるの嫌なので捨てますね!笑

• まいまい

まいまい

出来れば物は減らしたいですよね。
    ただえさえ旦那の趣味のもので狭い部屋が埋め尽くされてるのに…😩

• 4月25日
ぁちゃ

あたしも普通に捨てちゃいますね‼️
義母とかに貰ったなら別ですが、全くの他人のおばさんに貰った物だし👀
あたしもゴミとしか思えません😜

• まいまい

まいまい

そうですよね!

たしかに義母さんから貰ったものは流石に捨てられません😩

• 4月25日
はじめてのママリン

うちの夫もその辺に、なんでもかんでも置いていきます。置けばどうにかなるとでも思ってるようです。
私も時々忘れた頃に捨ててやりますが、とりあえずは夫の持ち物や夫の部屋に邪魔なので積んでおきます😅

そもそも折り紙ほったらかしてたご主人も道徳心は微妙ですが、思い出しちゃったのは間が悪かったですね💧そのまま忘れてくれてたらよかったのに。

• まいまい

まいまい

ほんとです😩

何でもかんでも置いとけばどうにかなってると思ってるんですよ!

毎回そのどうにかしてるのは私なんですけど!?って感じですw😑

お互い部屋があればそうしたいのですが、まだ狭いアパート暮らしで、共通の部屋しかないので、旦那のもので溢れて困っています😩

• 4月25日
怪獣と天使

私も捨てます!
知らない人にもらったもの、そこらへんに置かれても困りますよね💦

• まいまい

まいまい

捨てますよね。

少し気は引けますけどあっても邪魔ですし…😩

• 4月25日
華恋

先月までレジ打ちしてました😊
お客さんに、この前の嬉しかった〜って
銅板?で作られた折り鶴を頂きました。
気持ちが嬉しかったので、空気に触れないように100均でケースを買って飾ってます✨
他にも、作ったってキーホルダーだったりぬいぐるみをもらったりしましたが、ぬいぐるみは、失礼ながら処分させて頂きました😓
場所も取りますし、使いませんから。

ただ、それは自分がもらった物なので
捨てたりしましたが
まいまいさんの場合は旦那様が頂いた物なので、旦那様に片付けないと捨てるよ!とか、次のゴミの日までに片付けないと捨てるから!と言ってからの方が良かったのかなぁ?とは思います😊
まぁ、頂いた物を放置している旦那様も旦那様ですけどね😤

• まいまい

まいまい

私もバイト先でお客さんから色々頂いたりして、気持ちが嬉しいので取っておくことが多いです!

もちろん、何度も旦那には置きっぱなしだと捨てるよ!取っておくなら自分で何処か片付けて!

って言いました。

それでも、しまう所ないし〜

とか言い訳してずっと放置だったので捨てちゃいました😩

• 4月25日
  • 華恋

華恋

やっぱり嬉しかったりしますよね😊
    偶に、うーん😓ってのもありますけど 笑

言われてて片付けなかったのに
    捨てられたら怒るのは
    旦那様は筋違い!!
    それは、片付けなかったのが悪い!😤

だから言ったよね!?って感じですよね

• 4月25日

流石に、勝手に捨てないですね💧
いる?いらない?これ残すの?は聞かないと😅
私も勝手に捨てられたら怒るかもですね😅

• まいまい

まいまい

何度も旦那には置きっぱなしだと捨てるよ!とか、とっておくならちゃんと自分で何処かしまって!

と言っていましたが、何言ってもずっと放置だったので捨てちゃいました😩

• 4月25日
七羽

折り紙って何か折ったやつですか?それとも新品ですか?
新品だったらメモ紙に使うかも🤔
何か折ったやつだったら‥しさいらないので捨てちゃいます😌😌
私の主人も営業でお客さんから色々貰ってきます。
未開封のお菓子だったらまぁ安心して食べれる物はたべますが、たまに手作りのお赤飯や、ふかし芋、梅干しなどの手作りを貰ってきます。
正直私からしたら顔も知らない人の手作りなんて食べれない(潔癖でもあります^_^;)から捨てちゃいますね。
普段は無関心な主人もさすがに「捨てり〜なんか、怖いよね」って言ってきます(;_;)

• まいまい

まいまい

マリオ?の顔らしきものと洋服の形した折られた折り紙でした。

新品だったら使えるんですけどね😩

たしかに相手は親切な、気持ちですが手作りは恐いです😨

• 4月25日
ちぃchanまま

まいまいさんからすればゴミにしか思えなくても、旦那さんからすればお客様から頂いた物。
ましてやわざわざ持って帰ってきて、目に付く所に置いてたぐらいなら、旦那さんからしたら思い入れのある折り紙だったのでは??

旦那さんが貰った物を黙って捨てちゃうのは良くないかと思います。
うちは明らかに要らないだろうって物でも一言聞いてから処分してます。

• まいまい

まいまい

旦那から貰った経緯も聞きましたし、何度も捨てて欲しくないならちゃんと自分で何処かしまってと言っていましたが、ずっと放置だったので捨てちゃいました😩

貰った時の話を聞いても、適当にそのまま放置して置きっぱなしにしてるのも、大事にしてるように思えませんでした😞

捨てる直前も本当に、捨てるからね!と念は押していたんですけどね😩

• 4月25日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

旦那さんが普段から出した物をなかなか片付けないタイプなら、明らかに大事にしているようには見えず放置されている事もあるかもしれませんね…

うちの旦那の場合は漫画が出しっぱなしにされてます…

• 4月25日
あい

私でしたら…なんだか捨てれません。
家は綺麗に保ちたいので掃除は毎日どこかしらしますが、、いらない、いる、を聞いて、捨てていいならもらった本人に捨てさせます、、😭

• まいまい

まいまい

本人には何度も聞きいて、捨てられたくなかったらちゃんと自分で何処かしまってと何度も警告してましたが、いつまで経ってもそのまま放置だったので捨てちゃいました😩

• 4月25日

捨てるにしてももらってきたのは旦那さんなので一言許可取る必要があったのでは?と思いますね😅
もし捨てるのやだって言われたら別の部屋にとりあえず移動させときます(笑)

• まいまい

まいまい

旦那には何度も聞きました。

捨てられたくなかったらちゃんと自分で何処かしまってとも言っていたのにずっと放置だったので捨てちゃいました😩

旦那の、部屋があればそうしたいのですが…

狭いアパート暮らしで部屋が無くて😞

• 4月25日
omochichan

うーん…
他人にはガラクタに見えても、本人には思い入れのある物ってありますからね😢そのおばあさんと旦那さんがどんなやりとりの中で折り紙をいただいたのか分かりませんが、旦那さんには何か心に残るステキなエピソードでもあったのかな?と思いました。おばあさんにもらった折り紙を大事に持ち帰ってくるなんて、可愛い旦那様じゃないですか☺️

何にせよ、人の物を勝手に捨てるのは褒められたことではないです💦そこだけは素直に謝った方が得策だと思いますよ💦その上で、「でもここに置かないでって何度も言ったよね」と反論してはどうでしょうか?

• まいまい

まいまい

貰った経緯も聞きましたし、何度も旦那には置きっぱなしにしてたら本当に捨てるからねと警告もしてました。

旦那の部屋があればそこに置いとけるんですけどね😩

• 4月25日
ななじろー

なんですかそれは😩
変なこだわりですねぇ旦那さん。
捨てるよと何度も聞いてるのに、それでも放置するのは大事にしてると言えるんですか?と聞きたいです。笑

ちなみに私は、片付け苦手なので物をなるべく増やさないようにすぐ捨てます。
申し訳ないな〜と思うこともありますが、キリがないですしね😩

• まいまい

まいまい

ほんと、そうですよね!

そんなに大事ならちゃんとしまえって話です😩

私もあまり片付けが上手くないのでできるだけ物を増やしたくないんですけどね😞

• 4月26日