※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中の胎動が弱く心配です。便秘で出ない日が続き、赤ちゃんに影響があるのか不安です。動きが悪いのは便秘のせい?それとも私の心配が影響しているのかな?

昨日ぐらいから胎動が弱く回数も少ない感じがして
心配なんですが…
便秘でマイナス3日目出てなくて胎動が弱くなってる気がして、妊娠してからほとんど毎日か2日の1回で出て…便秘で動きが悪いこともあるんですかね?

それかあたしが色々考えすぎて、お腹の中の赤ちゃんに
伝わって動きが鈍いんですかね?

コメント

りーる

私も、よく気になってました!
1日何も感じない時もありましたよ💦
便秘はもっとひどかったです💦
気にしすぎなくて大丈夫ですよ💕

  • s

    s

    初産だと気になってしまいますよね💦
    書き込んでから1.2回動いたので少し安心しました☺️

    • 4月25日
y❤︎

私もずっと便秘ですが胎動の強さは
変わりません!

胎動が全くないだと心配ですが、
弱くてもあるなら大丈夫だと思います。

  • s

    s

    今、1.2回動いたので良かったです
    心配しすぎてお腹の子に伝わってたのかもしれないです☺️

    • 4月25日
seira

私もひどい便秘で7日間出ないこともありますが、少しでも胎動を感じれるなら大丈夫だと思ってあまり気にしてません!