※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お子さんが一人で寝てくれるようになったのはいつですか?今はトントンで寝かしつけていて、一人にしようとすると寂しくて嫌がります。

お子さんが一人で寝てくれるようになったのはいつですか?
トントンや側にいる、寝たふりとかじゃなくて、本当に一人でおやすみーって寝室へ行って一人で寝てくれることです。
いまはトントンで寝かしつけていて、一人にしようとすると寂しくて(?)か嫌がります(>_<)
極端に「寝かしつけしたことないよー」とかのコメントは結構です、本当に一人で寝室へ行ってくれるレベルでのコメントお願いします!

コメント

kazu

1歳くらいから一緒にコロンと転がったら勝手に寝てくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

1人で寝室に行くようになったのは
4歳頃からです。
でもたまーにですが。

寝付くまで側にいなくなったのは
5ヶ月頃からで、
普段は本を1冊読んでから
おやすみーと言って寝室を出ると
そのまま寝ています😊

珊瑚

2歳前です。眠くなったら自分で寝室に行ってました。20〜21時の間には寝てました。

T

上の子は2歳手前くらいでした。
下の子は眠たかったら
行く前にリビングで力尽きてます(笑)

ゆっきー

上の子もうすぐ5歳ですが、未だに一番甘えん坊で、髪さわったりくっついてないと寝れません。
でも甘えてるだけなので、本当に忙しくて(下の子が発熱で世話しないといけない等)『ごめんちょっと一人で寝ててね』と言ったらおりこうに一人で寝てることもたまーにあります。

『小学生になったら自分のへやで一人でベッドに寝るの!』と本人は張り切ってるので、小学生からかな~と考えてるところです( ̄0 ̄;)

10ヶ月位からですかね?

あ

うちの子は男の子ですが、小2次男はよっぽど疲れてないと『寝てくるわー』って感じで一人で寝室には行けないですね。寂しがり屋なので…。
でも、さすがに小6の長男は『眠いから寝てくる』と一人で寝室に行って寝てます。小3ごろからそういう日が増えてきました。

たぁこ

10ヶ月ぐらいからかな。

寝室には行けませんが(ベッドなので、自分でのぼれない)
お昼は眠いと、自分でお気に入りの毛布のところへ行ってコロコロしながら寝ます

夜はベッドに連れてって調子良ければそのままおやすみーです(ダメな時は寝るのを私も自分のベッドで寝ながら待ってます)

保育園でも自分のタオルのところに行って寝てるようです