※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

熊本市で婦人科が有名な病院を教えてください。子宮内膜症持ちで受診を考えています。内膜症の施術を受けた方の情報も欲しいです。

熊本市で婦人科が有名な病院を教えてください!
子宮内膜症持ちで下腹部痛が続いているのでそろそろ受診しようかと思いましたて…
あと、ここの病院で内膜症の施術したよ〜!みたいな方も教えていただきたいです😊

コメント

こんばんはどちらに住んでる人ですか?私は福田病院が好きでしたけど、住んでる場所に寄りますけど、あそこは女医がいるから良かったし、優しいです。

• とも

とも

中央区です!
    まだ熊本に引っ越して来たばかりでわからないのですが、福田病院の最寄の電停はどこですか?
    あと、福田病院は待ち時間が長いと聞くのですが婦人科でも待ち時間が長いですか?
    質問ばかりですいません。

• 4月25日

退会ユーザー

最寄りの電停はすみません良くわからないけど、新町の郵便局の近くです。確かに待ち時間長い時ありました。
    他に大きな病院は日赤か熊大です。

• 4月25日
  • とも

とも

新町なんですね!了解です!
    日赤と熊大も調べて見ます😊

• 4月25日
  • COCORO

COCORO

横入りしてすみません。

市電の電停は洗馬橋 センババシ の方が近いですよ!病院目の前にみえてます

• 4月26日

退会ユーザー

福田病院に行ったのですか?

• 4月26日
  • とも

とも

ありがとうございます😊
    助かります✨

• 4月26日
  • COCORO

COCORO

そうです♡福田病院で不妊治療もしてましたよ!

• 4月26日

退会ユーザー

病院どうでしたか?

• 4月26日
  • COCORO

COCORO

看護師さんも先生にも良くしてもらいましたよ☺️朝一番にしか診察行かないので待ち時間はそんなに感じませんでしたけどね。。

筋腫と内膜症は様子見のままで生活してます!

• 4月26日

退会ユーザー

良かったですねぇ。

• 4月26日
ラブラブ

福田病院か、慈恵病院がいいんじゃないでしょうか?

市民病院前のアートクリニックも有名ですが、予約3ヶ月待ちと聞きました!

• とも

とも

ありがとうございます!予約3か月待ちの病院があるんですね💦びっくりです!
    ちなみに慈恵と福田は子連れが可能かわかりますか?キッズスペースとかありますかね?

• 4月25日
  • ラブラブ

ラブラブ

慈恵さんはわからないですが、福田病院はキッズスペースはなかったです💦

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

横からすみません!
    慈恵病院に通っています(´^ω^`*)
    慈恵病院はキッズスペースというか託児所みたいなのがありますよ!
    外からしか見たことないですが、保母さん?の様な方が見てくれてます!
    おもちゃとか絵本とかもある感じでした*

慈恵病院は車で行く方が多いので、交通機関使うなら福田病院の方が便利だと思います!

慈恵病院の待ち時間は婦人科だと土曜は1時間くらい待ちます。
    月曜の夕方に2回受診した事がありますが、その時は待っても15分くらいだった気がするので平日はそんなに待たないのかもしれません!
    待合室には携帯の充電器やCafe(自販機や無料で飲めるお水、麦茶など)、雑誌などもあります*

• 4月25日
  • とも

とも

そうなんですね!ありがとうございます😊慈恵にしたいと思います!
    ちなみに予約が必要ですか?

• 4月26日
  • りんりん

りんりん

慈恵病院は凄い綺麗でホテルみたいですよ☺️👍

私が婦人科に行ってた時は予約せずに行ってました!逆に産科が予約制です☺️
    受付をしたら番号が書いてある紙を渡されるので、呼ばれるまで雑誌を読んだり携帯いじったりしてました!無料のWi-Fiもあるので私はアプリゲームしてましたw
    診察の前に、看護師さんに番号で呼ばれて「今日はどうされましたかー?」みたいなのを質問されました。
    その後ちょっとまって診察室に呼ばれる感じだと思います!
    朝一で行くと比較的早めに呼ばれるみたいです🤗あんまり待ちたくない場合は朝一で行くのがいいかもしれません!

車で行かれますか?🤔
    車で行く場合は第一駐車場と第二駐車場があって、第一駐車場が病院に近いんですが、すぐ満車になるので、満車になってたら裏側にある第二駐車場に停める感じです☺️
    第一駐車場だけは券の発行があります!お会計の時に駐車場の券を見せると無料券?を渡されます☺️
    第二駐車場は広いので勝手にとめて勝手に出るって感じの駐車場です!

• 4月26日
スヌーピー

以前福田病院の婦人科を受診しました!女医さん希望しましたが男性の先生に診察してもらい、日赤を勧められました。
皆さんが言うように待ち時間長かったです3時間程。
日赤には予約して朝から行きまして30分で呼ばれました。

• とも

とも

日赤は紹介状なしでいけますか?子供もいるので3時間はきついから福田はやめます😂

• 4月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

日赤には紹介状無しで行きました!福田病院では書いてもらえなかったので、、、

• 4月26日
きょうちゃん

慈恵病院がおすすめですよ!!

ちなみにわたしも子宮内膜症持ちで福田病院に行ったことがありますが二度と行きません。2回ほど通いましたが先生は毎回違いますし、見て貰った先生はほんとに知識があるのか疑いたくなるくらい雑な内診でした。腫れてる子宮を触りここ痛いでしょと言われ痛いって言ってるのに雑な内診で2回目に行った時は激痛で動くのもきついくらいになってました。福田病院では見きれないと言われ国立病院に紹介状を書いてもらい国立に行きましたが国立の先生からは腫れてるところを器具で触るなんてありえないと言われました。参考までにわたしの体験になりますが😰

• とも

とも

詳しくありがとうございます😊
    なんか、ネットで福田も見たんですが、婦人科の口コミがひどかったのでやめようと思ってました😅
    慈恵に行って見ます🤗詳しくありがとうございます!ちなみに内膜症で慈恵にはいかれたことあります?

• 4月26日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

行ったことありますよ😊
    内膜症の治療から妊娠、出産まで同じ先生でしたよ!!慈恵病院は外来の看護師が厳しいですが先生はすごく優しいかたばかりです!

• 4月26日