※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

基礎体温とアプリでタイミングを計りましたが、期待外れでショック。PMSもひどくて悩んでいます。病院でどんな検査から始めればいいでしょうか?知識不足で申し訳ありません。

先ほどリセットしました😭
基礎体温とアプリの排卵日予測を頼りにタイミングを取り今回はいける!と期待していたのですが、期待が大きかった分ショックも大きい😭😭😭
しかも今回PMSがいつもより酷く、イライラが止まらなくて旦那にも当たり散らして最低の妻です。

まだ妊活始めたばかりですが毎回こんなに落ち込むのは辛いし、旦那にも申し訳ないので病院に行こうと思うのですがどういう検査から入るのでしょうか?
知識不足ですみません😢
よかったら教えてください!

追記  妊活は1月から始めて、基礎体    温は2ヵ月つけています。

コメント

ゆず

私も最初基礎体温から始めました。

体温が基本低くて、高温期のなかで最も高くても36.8でした。
排卵検査薬とアプリ、基礎体温、排卵日3日前から1週間くらい旦那と仲良くしても妊娠できなかったので病院へいきました。
体温低くても2層になっていれば排卵しているかがわかるみたいです!!
2層になっていなければ無排卵の可能性もあるとのこと。

最初は基礎体温をみてもらい、まずは採血でホルモンの状態を調べてもらいました。生理中と生理終わってからと、排卵期で採血しました。(計2回)
病院に行くたび、卵胞チェックはしてもらいタイミングをとりましまが出来ませんでした。
卵管造影をしてその周期に今回妊娠しました!^_^

• ちーちゃん

ちーちゃん

妊娠おめでとうございます☺️💓

私も似た感じのグラフです!
    検査内容が分かって少し安心しました😊
    早めに受診してみようと思います!

• 4月25日