※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

夕ご飯食べてから寝るまでの間、何していますか?うちはお風呂に入ってからご飯なのですが、すぐにテレビ見たがってしまって💦

夕ご飯食べてから寝るまでの間、何していますか?
うちはお風呂に入ってからご飯なのですが、すぐにテレビ見たがってしまって💦

コメント

まま

絵本とかお絵かきが多いです😊

はせっち

うちはずっとテレビつけています笑。私がテレビっ子で付いてないと落ち着かないので💦
家庭家庭であると思うので、嫌であれば、ご飯食べてからじゃないとつけないよーと言い続けてみたらどうですかね🤔

• はせっち

はせっち

うちはずっとテレビつけてますが、最近は本人のみたがるものつけてないので、何かしら1人で遊んでます笑。一人遊びが得意で、私が2人目妊娠しててしんどいのでなかなか相手してあげられないので💦

• 4月25日
ひーのすけ

うちはご飯の後にお風呂の流れなのですが。
ご飯の時間になったらテレビを消す習慣が身についたので、ご飯の後はお風呂入るまで一緒に何かしら遊んでます。
おままごと、お絵描き、お歌、絵本、ブロック…。

私が無駄にテレビをつけないタイプなので、テレビはわりと徹底してます。
うちは基本、朝晩のEテレ以外はほとんどテレビつけないので子供もそれに慣れた感じです。

m a m .

うちは食べるのにめっちゃ時間かかる子なので、先に夕飯食べさせて ぱぱ帰ってきたら一緒にお風呂〜からの親のご飯です🍚!
子どもとぱぱとの時間がこの時間帯だけなのでテレビは付けてません🙄ぱぱとお話したりダイニングテーブルに座ったままお店屋さんごっこしたりしてます👧🏻けど、1人遊びも大好きなのでぬいぐるみとかと勝手に遊んでたりもします💓

ままり

借りてきたお母さんと一緒のDVDみせて、その間に家事をやっちゃって、DVDが終わったらテレビを消して一緒に遊んでます。ご飯が17時でお風呂から上がるのが18:30くらい。そこから一時間くらいDVDで、20:30には寝ます。DVDみながらとにかく踊ってる娘です( ´ ▽ ` )