※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

娘の太もものシワが左右違うので整形外科で股関節脱臼の検査を受けたいです。レントゲンで脱臼の有無が分かりますか?

娘の太もものシワが左右違うのが気になって、この前の予防接種のとき聞いたら多分大丈夫だと思うけど気になるようなら整形外科に行ってくださいって言われたんですけどレントゲンとか取れるんですか😭??整形外科ならちゃんとはっきり脱臼してないって分かりますか?股関節脱臼が気になって病院行った方教えてください🙇‍♀️

コメント

にぎり丸

明日で7ヶ月です!うちの娘も右足のシワが1つ多くて、5ヶ月の時に整形外科受診しました。
でも、この月齢だと、まだ骨がしっかりレントゲンに映らないので、GW明けを目安に撮りましょうと言われました!診察のみしてもらったのですが、開きが悪いわけではなく痛がる様子もないので、様子見で大丈夫とも言われました。
ただ、完全に脱臼してなくても、関節が浅くはまっている可能性もあるようですし、ただ単に肉付きの問題であればいいんですけどね。
一応GW明けに撮ってもらう予定でいます!

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😭5ヶ月なったばかりなので撮れないですかね💦
    肉付きの問題だといいですね😢

• 4月25日
♡A&Y&K♡

3ヶ月の時にしわの左右差があって小児科行きました。
レントゲンは5ヶ月からしかできないと言われて、5ヶ月になってから大学病院の整形外科に紹介状書いてもらって行きました。
お股のところにカバー?つけてもらってレントゲン撮りました。
結果、何も異常は無かったです(*^^*)
心配なら行った方がいいと思います(>_<)

• mama👧💜

mama👧💜

やっぱりレントゲンは大きいとこじゃないと無理ですかね😭

• 4月25日