※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
お金・保険

楽天カードのポイント活用について相談です。主婦が作る場合、自分名義か旦那名義か迷っています。

楽天カードを作ろうか迷ってます…。
公共料金や自動車税等をカードで払ってポイント貯めてる方っていらっしゃいますか?
ポイント貯まりやすいですか?
私は専業主婦なんですが、家計管理を全てしています。楽天カードは主婦でも作れると聞いてますが、私名義で作るより旦那名義で作った方がいいでしょうか😅?

コメント

あ

楽天、専業だけどつくれましたよ!
わたしは楽天派ですが、友人はヤフーのほうがポイントたまるよといってました。たしかヤフーはTポイントだったかな

• 晴れ

晴れ

ヤフーも貯まるんですね😊
    悩みます💦
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
もん

ネットでの買い物を頻繁にするので、それを全て楽天市場にして、さらに楽天市場以外での買い物のポイント還元率も1%(他のカードは0.5%〜0.75%が多いです)で割と良いので、ポイントはザクザク貯まってます。
専業主婦ではなくフルで仕事してるので自分名義で作ってるので、専業主婦の場合はどっちがいいかわかりません…

• 晴れ

晴れ

ネットでのお買い物はあまりしないのですが、それでも貯まりやすいのはいいですね!😊
    検討します!ありがとうございます☺️

• 4月25日
kkk_ibk

旦那様名義で家族カードも作ってはどうでしょうか?
税金は旦那様名義での支払いになるでしょうし、引き落とし口座も旦那様でしょうし。家族カードをつくれば1箇所にポイントを貯めれます◎

メイン銀行を楽天銀行に変えたり携帯も楽天モバイルにするとより溜まりやすいかと思います。

• 晴れ

晴れ

全て支払いは旦那名義の口座からです。家族カードというのもありますね😆!
    楽天銀行っていうのもあるんですね😆旦那に相談してみます!ありがとうございます☺️

• 4月25日
まっちゃんママ

楽天カードメインで使っています。
公共料金や保険料等カード払い出来るものはほぼ楽天カードで払ってポイント貯めてますよ😃
うちは主人名義で作って私は家族カードを使用してます!ポイントも一元管理出来るので良いかと思いますよ~

• 晴れ

晴れ

楽天カードメインでされているんですね☺️やはり、旦那名義で作って私は家族カードが良さそうですね😆
    旦那に相談してみます😊
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
r

専業主婦ですが楽天カード作れましたよ☺️我が家は公共料金、ケータイ、保険、食費、日用品を全てクレジットにしているので1年間で2万円分くらいポイント貯まります!