※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

妊娠中に抗体が足りず、産後予防接種しています。息子の抗体が心配。友人がはしかが流行っている名古屋の人たち。GWの過ごし方について気になります。

はしかの感染が心配です。
週末に車で4時間程度の奈良県に友人の結婚式へ行きます。4ヶ月の息子は出席せず旦那とロビー待機しますが、移動も含めていろいろな人がいる空間に連れて行くことになりそうです…。。
行きたくないところですが、お祝いごとでそうもいかないなぁと…

私は妊娠中に抗体が16で足りず、産後予防接種しています。この場合、息子は抗体が少ないということですよね?母乳育児ですが、産後の予防接種の抗体は息子には影響してこないですよね?

一緒に出席する友人がはしかが流行っている名古屋の人たちなので、余計に心配です。
どうすることもできないんでしょうが…みなさんGWはどう過ごされますか?私が気にしすぎでしょうか。

コメント

miku

麻疹の感染力はインフルエンザの10倍というので私なら行かないかなぁと…名古屋の人達がいるなら尚更怖いです…

• ちび

ちび

そうなんですよね…
    まず友人には会わせず、旦那とロビーまたは車で待機にしてもらいますが…こんな喫緊になって行かないとは言いづらくて…

• 4月25日

旦那さんと息子さんでお留守番は難しいんですか?
完母でミルク拒否とか😥??

• ちび

ちび

パパ見知りが始まっていることと、完母でミルクをあげたことがないのでお留守番は考えていませんでした💦でも、それも選択肢に入れて旦那に話してみます!

• 4月25日

退会ユーザー

私なら迷わずお留守番です😂ミルクじゃなくても搾乳して母乳おいておくとか💡パパ見知りはなんとかしてもらいましょ!笑
    ロビーで泣かれる方が大変かと思います。

• 4月25日
  • ちび

ちび

搾乳で置いておけばなんとかなりますかね!たしかに!!
    どうしても丸一日預けることになるので、不安ですが…はしかの不安と比べたら大したことないですよね!

• 4月25日
たきお

辛い悩みですよね。
私はすごい神経質で、インフルエンザが猛威を奮っている頃親友の結婚式があり、それすら行くのが恐怖でした。自分がインフルエンザにかかったら赤ちゃんにもうつってしまうかもどうしようとバカみたいに悩んでました。
が、行きました。
質問者さんがさんご予防接種なさっているなら、赤ちゃんはお留守番で参加されるのがいいと思います( ; ; )

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    お散歩してるだけでもうつるときはうつるんですけど、いざお出かけとなると身構えてしまいますよね💦
    悩ましいです。

• 4月26日
  • たきお

たきお

本当悩んじゃいますよね。
    私も散々悩んだり、いろんな人の意見を聞いたり、ヤフーの知恵袋とかに相談しました。苦笑
    ちびさんの納得いく結論が出るといいです。
    頑張って!!

• 4月26日
  • ちび

ちび

励ましのお言葉ありがとうございます!!
    旦那とよく話し合いたいと思います。もし行くとしても、息子は車待機となりそうです。旦那も一回接種なので意味はないといいつつもマスクしてもらい…(予防接種は予約しました!)
    あー。どうしようか。

• 4月26日
 new balance

子供のこと、旦那に留守番を頼めないなら旦那のことを考えて私なら行きません。
出欠席を出した後でも、相手の方も理解してくれると思います😊

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    出欠席出したあとどころか、明後日なのです💦

• 4月26日

名古屋の方は予防接種打ってるのかな…
奈良県民なのではしかウイルスを持ってきてほしくないです…
不安になりました…

ちなみに私も欠席すると思います
数時間ならまだしもパパ見知りだと丸一日は結構大変ですよね😣
うちの子もパパ見知りが激しいので😱💧

感染力が強いので子供が付いてくるとロビーでもアウトだと思います。

私たちもGWは少し遠出しようかと考えましたがはしかのニュースを見て大人しく家にいる事にしました💧

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    実際もう、どの県でも名古屋や沖縄に関係する人の出入りは止められないですよね💦安全な場所なんてないのかなぁとビクビクする毎日です。。

• 4月26日
pata

うーんどうでしょう‥
ニュースなので神経質になるお気持ちは痛いほどわかりますが、かかる時はどんなに注意しててもかかりますからね‥。
その理由を話してこんなに直前にキャンセルしても理解してくださりそうなご友人ですか??
もし理解してくれそうな関係の子なら相談してみるのもアリですね😊
でも、欠席した場合はしばらくは家族で人ごみや遠出に出掛けたりは避けるか、もし出かけたとしてもそのことを友人に知られないように気を使いますかね。

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    神経質になってしまいます💦でもpataさんがおっしゃるとおり、かかるときは散歩でもスーパーでもかかりますよね。。

• 4月26日