※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。右足の付け根が痛くて困っています。原因と和らげる方法を知りたいです。ありがと

妊娠28週の初マタです!妊娠後期に入ったくらいから恥骨痛?というか右側の足の付け根(歩いたときに動くところ)がとても痛くなります。顔が強ばるくらいです。

子宮が大きくなってる痛みかな〜とも思うのですが結構痛いです。歩いてるときも痛くなるし基本右側だけで左側はあまり痛くなりません。

なにが原因なんでしょうか?😢なにか和らぐ方法とかありますか?😢
いつも太ももの脇は冷たくなっています。

コメント

ゆうひ0627

骨盤が歪んでるのかもしれませんね。骨盤ベルトなど巻いたほうがよいかと思います

まあとん

私も同じく8か月入ったばかりで28wからマイナートラブルが(;´Д`A
26wから脚が異常に浮腫出して着圧ソックスを着用して脚は履いてるときはましになったんですが次は痔になりそして恥骨痛(;´Д`A
子宮頸管が短くなってるんじゃないかと不安な毎日です。
特に私の場合、双子なんでかなり出やすいのですが(;´Д`A
静脈瘤ですが特に妊娠後期は子宮が大きくなるにつれて下大静脈を圧迫し下肢、膣、肛門に、静脈瘤ができやすいと言われます。
ゆうひさんの症状だと恐らく外陰部静脈瘤ではないかと思います。
私もまだそちらの方が、ありがたいのですが子宮頸管が短くなってる方だと思うので次の検診で結果を聞くのが怖いです。
入院すると多分出産まで入院コースになるのが目に見えてるので(;´Д`A

まあとん

間違えました、たまご。さんでした^_^;