※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

混合から完母に移行した方への質問です。赤ちゃんの成長に合わせて母乳量が増えるのかについて悩んでいます。

混合から完母になった方に質問です!
3ヶ月くらいから間隔空きましたか?
需要と供給あってきましたか??

私が思うに、最初から完母の人は
赤ちゃんが飲む量と同じ量が
だんだん作られて行くと思うんですが、
混合だと母乳量が増えても
赤ちゃんがどんどん成長して欲しがる
量も増えて行くのでいつまでも
比例しないと思うのですが、、💦

コメント

かんちゃん

私も同じこと気になっていて
コメントします。
私は1ヶ月になったときから急に
母乳だけで足りるようになりました!
比例していくものなんですかね?

答えになってなくてすみません。

  • ゆん

    ゆん


    きになりますよね💦
    そうなんですね!私は今
    哺乳瓶拒否で強制的に完母なんですが、
    頻回授乳がしんどくて😭
    だんだん母乳量増えても
    この子の飲む量も増えるじゃん!
    てことはずっと頻回授乳じゃん!
    3ヶ月から軌道にのるって嘘じゃん!
    と思ってます(笑)

    • 4月25日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    助産師さんには飲ませれば自然に
    増えると言われましたが。
    私も今は2~3時間おきで足りてるみたい
    なんですが頻回授乳になるのかなって
    不安になってました。

    • 4月25日
 はちみつ大好き

2ヶ月くらいから完母になりました💡
赤ちゃんが飲む量が増えると、出る量も増えましたよ😊
頻回授乳になるときもありましたが、徐々に間隔もあきましたよ💡

  • ゆん

    ゆん


    私も2ヶ月で強制完母です(笑)
    ほんとですかーー!✨
    よかった😭❗️少しでも量が増えて
    あく日が来ることを願って頑張ります!
    ありがとうございます😊💓

    • 4月25日
ken

上の方も書いていらっしゃいますが、うちも、飲む量も増えるけど出てくる量も明らかに増えて、お風呂に入ったらお風呂が白く濁るぐらいでてました!

  • ゆん

    ゆん


    えー!すごい!
    それよく聞くので、私そんなの
    ありえない、、と思ってました💦
    ちなみにいつ頃からそうなりましたか??✨

    • 4月25日
  • ken

    ken

    4ヶ月頃です!
    その頃におっぱい飲む量が増えて、時間も大体均等に空くようになって、寝かしつけてから四時間以上授乳してない時にお風呂に入ったら大体ミルクまみれでお風呂の意味ない感じでした😭

    • 4月25日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね💦4ヶ月か、、
    あと2ヶ月😭
    もう咥えさせまくってやる!(笑)
    頑張ります😭😭

    • 4月26日