※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

麻疹の予防接種を旦那にさせるか迷い中です。お義母さんから旦那は予防…

麻疹の予防接種を旦那にさせるか迷い中です。
お義母さんから旦那は予防接種は1回打ってでもそのあと小学生低学年頃に麻疹にかかったと聞きました。
1度麻疹になった事があれば大丈夫とか聞きますが、予防接種2回しててもかかったことがあってもワクチンの抗体は薄れてくるとかも聞きます(><)
抗体検査だけでもお金かかるし・・・検査はせず抗体あるかわからないけど、もうとりあえず予防接種をさせるかどうか皆さんならどうしますか?😣💦
GW明け麻疹がどんだけ流行するか本当に怖いです😭

コメント

うめこ

一回かかったことがある人は大丈夫ですよ🙋‍♀️

• マミ

マミ

回答ありがとうございます(^^)
    小学一年生でかかったとしてもすでに30年程たつのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?😣
    情報が色々ありすぎるうえに私も妊娠中で抗体があるか分からないのでほんと不安で😭

• 4月25日
かぼちゃ太郎

私ならとりあえず予防接種ほど受けに行かせます
というかそうしました
私が妊娠中に入院していたこともあってなかなか行かずにずるずるしていたところを義母が「お兄ちゃん(義兄)は早々に打ちましたよ!」とハッパをかけてくれて(笑)
私自身、2回検査してますがワクチン打っても打っても抗体が低いままです💦
やっておいた方が安心だと思います