※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

妊娠中のお手入れについて相談です。妊娠前は処理していたが、今は放置していて気になる状況。出産時の処理について不安があるようです。皆さんはどうでしたか?

ちょっと汚いお話しですので、不快な方はご遠慮ください🙇‍♀️💦


今妊娠五ヶ月なんですが、妊娠前は旦那の意向で下のお毛毛全部沿ってましたʕ•͡દ•ʔ

妊娠発覚してから毛が全く無かったらバイ菌とか気にしちゃって全く沿ってません!

なので、今伸びたい放題で鏡で気になって見てみるとジャングルみたいです😱

触るともっさりしてて、やばいです(笑)

お産のときもこのままでいいんですかね💧(笑)

皆さんは妊娠中も整ってましたか?😅

コメント

POOH

お産の時は助産師が剃るんで大丈夫ですよ!

  • ロコ

    ロコ

    私の姉も八月に出産控えてるんですが、それ言われました!

    それって綺麗に沿ってくれるんですかね?😅

    • 4月25日
  • POOH

    POOH

    必要最低限しかしませんよ❗️
    場所で言うと、Iラインのお尻がわ2/3位剃ります。
    剃るのは、会陰切開のためと分娩の介助のためです。

    • 4月25日
  • ロコ

    ロコ

    そうなんですね!☺️

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月25日
ぴぴ

全然剃らずに放置でジャングルでした!笑
というかお腹大きくなって下の毛がまったく見えなくて、傷付けたりしてばい菌とか入ったら嫌なのでボーボーのまま出産しました😂❤️
全身の毛放置でした…😂

  • ロコ

    ロコ

    同じですね!😇
    私もそろそろ剃るのは厳しいです😓

    • 4月25日
なつ

お産のとき毛を必要な部分だけ剃られましたよ(笑)わたしは沿ったことなくてそのまんまにしてました😂😂さわるともっさりです(笑)

  • ロコ

    ロコ

    必要な部分だけなんですね!

    それって綺麗にしてくれるんでしょうか?😅

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    ツルツルにはなりませんね、もっさりのまんまです!

    • 4月25日
  • ロコ

    ロコ

    あんまり意味なさそうですね💧(笑)

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    ほんとに必要な部分だけでした💦

    • 4月25日
  • ロコ

    ロコ

    そうなんですね!☺️

    参考になります🙇‍♀️💦

    • 4月25日
らら

私も妊娠前までツルンっとさせてましたが
妊娠後期になるにつれお腹が大きくなりそれ無くなり
ジャングルの伸び放題荒れ放題で出産しました😂😂😂
出産だけではなく検診もジャングルでした😭💦

  • ロコ

    ロコ

    妊婦検診のときに逆にツルツルが恥ずかしくて伸ばしました!😂

    以外とジャングルの方いらっしゃって安心です☺️

    • 4月25日
おと

検診とか内診もあって見られるので整えてました💦
産後も悪露がくっついたりして清潔ではないとネットで見てたので、そっておいてよかったです😊
悪露けっこう量あるのでそっておいたほうがいいと思いますー(>_<)

  • ロコ

    ロコ

    そうなんですね!😃

    わたし剃ったら次の日に生えてきてチクチクしちゃって…💦

    産後そんな暇ありますかね?😅

    • 4月25日
  • おと

    おと

    わたし元々うすいのもあるかもしれません😅
    妊娠中腕とか脚とか毛が生えてこなくて、下の方も笑
    そったらそのあとほぼ生えてこなかったので😂

    産後はそんな暇ないと思います笑
    会陰切開してそるのもこわそう笑

    • 4月25日
  • ロコ

    ロコ

    羨ましいです😭😭

    確かにそれは怖そうですね😂

    • 4月25日
まーぼー

妊娠発覚時は脱毛途中で、その後は完全放置でしたが特に剃られるとかもなく出産しましたよ💡

  • ロコ

    ロコ

    剃られる方とそのままの方がいらっしゃるんですね!☺️

    病院によって違うんですかね👼

    • 4月25日
mer

お腹が大きくなると下の毛は全く見えないです😂
検診の時は毛のことより赤ちゃんの方が気になるのでいつもボーボーでしたよ😊

  • ロコ

    ロコ

    やっぱりそうですよね!?😂

    わたしもお腹大きくなってて、剃るのが難しくなって来ました😅

    • 4月25日
はる

私は、脱毛してたのでツルツルでした(笑)妊娠してから、なにもお手入れしてなかったんですが、二本くらいしかはえてきませんでした😮
その代わりか、お腹の毛がフサフサになりましたよ(笑)

  • ロコ

    ロコ

    脱毛してたら便利ですね😇

    しておけばよかったです😓

    • 4月25日
はるか

全部は剃って無かったですが、あまりに伸びているのも嫌だったのでビキニライン用の電動シェーバーで整えてました。
帝王切開で縦斬りだったので前日に看護師さんから上の部分は剃毛してもらいました🤣

お腹大きくなると全くデリケートゾーンは見えないので自分で全部剃ったりするのは不可能だと思いますょ〜💦

  • ロコ

    ロコ

    はい😅
    私もう時すでに遅しです😂

    お腹大きくて見えません😂

    • 4月25日
ももまる

妊娠前も妊娠中の今も変わらず剃ってます笑笑

おりものが毛に付いてばい菌が!!と逆に思ってしまって……笑

  • ロコ

    ロコ

    すごいですね!☺️

    私は剃ったら次の日に生えてくるので妊娠前は毎日だったんですけど…💦

    少し前まで悪阻があってお風呂ですぐ気分悪くなってたのでそんな暇なく😓

    今はお腹が大きくなってて難しい状態です😂

    • 4月25日
  • ももまる

    ももまる

    私もそうですよー笑笑

    お腹大きくなってきてちょっと辛いですけど、、、😓
    気になるので剃っちゃってます笑笑

    • 4月25日
  • ロコ

    ロコ

    そうなんですね!😃

    今剃ることがとてもめんどくさいって思ってて…尊敬します☺️☺️

    • 4月25日
まー

脱毛サロンで働いていました。衛生的には毛がないほうが蒸れなかったり、清潔に保てるのでないほうが良いかなと思います♪
特にIラインはないほうが清潔に保てるのでデリケートゾーンの脱毛は人気なくらいです。お産の時にも邪魔になり助産師さんに処理されるくらいなので気になるようなら処理しても良いと思いますよ☆

  • ロコ

    ロコ

    私もエステの仕事してたので、脱毛もやらせて頂いてたんですが…
    いつか自分も脱毛しよう!と思ってた矢先に妊娠しちゃって…💦

    妊娠しても脱毛できるんですかね!?😃

    • 4月25日
  • まー

    まー

    妊娠中はお肌も敏感になってますし、データ的には人体に影響がないとされていてもおそらく妊婦さん使っての臨床試験はしてない機械が多いと思うので、妊婦さんは断られると思います💦
    出産終わってから検討される分には良いと思いますよ😊

    • 4月25日
  • ロコ

    ロコ

    分かりました!😇

    出産後に検討してみます😇!

    • 4月25日
deleted user

なんにも手を付けてません
でしたよ😅
お産の時ももちろんなんにも
剃られたりされなかったです😊

  • ロコ

    ロコ

    やはり剃られた方とそのままの方と別れるんですね!😂

    • 4月25日
ぴーちゃんmam

脱毛は妊娠してから自粛してるので気になってとにかく数日置きに整えてます(´・ω・`)
自己満ですが😂

  • ロコ

    ロコ

    私もいつか脱毛しよう!と思ってた矢先に妊娠して妊婦はやってもいいのかわからないしお金はかかるしで脱毛してません!☺️

    私すぐ生えちゃって剃るなら毎日じゃないとチクチクしちゃうから困ります😅

    • 4月25日