※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

息子がおひな巻きで暑がるので、薄い代用品を探しています。エアコンは早いので適切な代替品を教えてください。

おひな巻きについてです。もうすぐ1ヶ月になる息子がおひな巻きをして寝かせると背中センサーが反応しない事に気づきました。タオルケットでおひな巻きをしてるのですが最近暖かいのでタオルケットやおくるみとかだと蒸されて暑いんじゃないかと心配になります💧とくにうちの息子は暑がりなので何かおひな巻きに適している薄い代用できるものってないでしょうか?💧
さすがにエアコンつけるには早いし……ご回答お待ちしてます💦

コメント

はな月

ガーゼの大判バスタオルとかどうですか?これも少し厚目なので、モリスン(モスリン?)コットンとかは薄手で大判でくるみやすいですし、ベビーカーの時に上掛けにもいいですよ(^^)

よっしー

うちもおひな巻きだと結構寝てくれます!
暑くなってきたのでガーゼケット買いました!
涼しげだし、かさばらないし、夏もエアコン効いてるところに出かけるときは気軽に持って出かけて使えそうでオススメです♡