※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

子供の足音がうるさいため、困っています。1歳の子供が理解できずに小走りするので、同じ悩みを持つ方はいますか?

うちには3人子供がいるのですが
私たちはアパートの二階に住んで
いるのですが、一階の方から子供の
足音がうるさいらしくドンドン毎日
される日々です⤵︎
上2人は言ったらちゃんとわかるのですが
1番下の子はまだ1歳で小走りするので
注意してもまだ理解が難しくて
困っているのですが
同じような方おられませんか?

コメント

みんと

昔アパートにすんでましたが
小さい子がいたら仕方ないですよね…😭

  • アリエル

    アリエル

    そおなんですよね
    もうどうしようもないですよね

    • 4月25日
めけどん

今、実家に里帰り中ですが同じ状態で肩身が狭いです。
一階の方かは分かりませんが、契約者の父に管理会社からクレームの電話がありました…。
たしかに少しうるさい時はありますが、真夜中に騒いでるわけでもないんだし、許容してほしいなと思います。

うちは5歳児に言い聞かせるとその時は気をつけますが、数分後には忘れて騒いじゃいますよー。どうしたらいいんでしょうかね(*_*)

  • アリエル

    アリエル

    それは絶対下の方でしょ!
    子供に注意してもいっときしか
    聞いてくれないので注意するのも
    だんだん嫌気がさしてきますよね

    • 4月25日
deleted user

よーくクレームきます!😭
下の階に外国の方が住んでて、日中は仕事と保育園で居なくて、2時間ぐらいしか子供も起きてないのに下からドンドンされたりしました😂

むむ

同じです!!
ちょうど今日、息子が少し床に頭をコツンとしただけで下の部屋からドスンと突かれました💦自分たちが全く悪くないとは思わないけど、そこまでする??っていつもモヤモヤ😣😣
いつもその部屋だけなので、駐車場を見て車がある時(部屋にいそうな時)はできるだけその部屋に入らないようにしていますが…すごくストレスです😢

  • アリエル

    アリエル

    わかります!
    おもちゃを落とした音でもドンドンされる時あるのでこっちも腹立たしいです!

    • 4月25日
0407

わかります!
下の人が入る前に我が家には子供がいることと下に入られてからは挨拶にいきましたが、なるべく時間帯も気をつけてあまり走らせませんがつい嬉しくて部屋を1往復つい走っちゃったときになんて太鼓を叩くように連打されます💦
夜は18時以降はテレビや絵本などほぼソファーの上で過ごしてます。
遊ぶ部屋、遊ぶ部屋についてきて下からやられます😓
どんだけ暇なんだと思います。
大家さんにもこちらはこれだけのことをしてますが、日中もドンドンされることを伝えてます。
いない時間帯まで今日はうるさかったと大家さんに電話があったらしく、下の方は完全にクレーマーみたいになってます🙌🏻
旦那さんは良い方ですが嫁のほうがしてるみたいです。(ドンドンしてるのは奥さんらしいですと大家さんから言われました。)
その後、どれだけ時間帯や走らせないなどを注意してもされる日々である日私がプチンときて好き勝手させるようにしました😅
気をつけてもされるんだったら意味がなく💦
ファミリー向けアパートの1階に住むのならある程度理解はほしいです。

  • アリエル

    アリエル

    お互い凄い神経使いますね⤵︎
    下の人も凄いうるさいとは思うんですけど
    本当どーしようもないですよね
    どちらかが引っ越すしかないんでしょうね

    私も大家に相談したら
    最終的には警察に言ってと
    言われたいして当てにして
    くれませんでした

    • 4月26日
  • 0407

    0407

    大家さんによって違いますね。
    私は下の人が怖いので警察に連絡しますと行ったら警察には…っと言われました。
    大人の生活音は改善できますが、子供のって厳しいとこがありますよね。
    下の方はお子さんのいないのですか?

    • 4月26日
  • アリエル

    アリエル

    小中高お子さん3人で
    シングルだそうです!
    子供がドンドンしてるらしくて
    足音がうるさすぎて外に行って勉強しに行ってるとか言われました

    もう毎日毎日子供が歩く音だけでも
    ドンドンさせるので本当嫌です
    日中は保育所&幼稚園に行ってるので
    静かですが夕方からは家にいるので
    子供たちはうるさいです笑
    なるべくよけーに響かないよーに
    お風呂上がりは布団を敷いたりして
    工夫はしてみたりはしてますが...
    壁が薄いから仕方ないんですよね...

    • 4月26日
  • アリエル

    アリエル

    1番下の子の足音に対して
    ドンドンが多いのでリアルに
    被害届でも出してやろうかと
    思ったりも少しありましたが
    警察だたにはあまりしたくないし

    いちよ今の家は年末には
    引っ越す予定なので
    今年中は我慢するしか
    ないのかなと思ってますが
    もう毎日の事なので
    家に子供達といるのが恐怖に
    なってきています

    • 4月26日
  • 0407

    0407

    同じ母親なのにそんなことされるんですね。
    てっきりお子さんがいない方がしてるのかと思いました!

    うるさいのなら、ドンドンせずせめて役に立たないでもいいから管理会社通してほしいものですね。
    母親が子供の前でドンドンするのってみっともない。

    うるさいから外に勉強しにいってるなんて知ったこっちゃないですよね。
    こっちもわざと出してる音ではないしできるだけのことはしてるからですね( ˃ ˂ )

    • 5月1日
  • アリエル

    アリエル

    母親がしてるのではなく
    子供がドンドンしてるらしいです↓
    私の説明不足ですいません↓
    でも母親もしてる可能性高いです!

    • 5月4日