※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
家族・旦那

私と母は結婚前からあまり関係が良くなく、結婚後も電話で母から怒られ…

私と母は結婚前からあまり関係が良くなく、結婚後も電話で母から怒られたりしていました。
その姿を見ていた夫が電話をしている私の後ろから大声で母に対し怒鳴ってしまいました。

しかも怒鳴って待ったのは今回で2回目。
前回は謝り、和解しました。
今回も謝罪に行こうと母に連絡をしたのですが、話し合うことを拒否されています。
父とも話し、少し距離を置くことになっていたのですが、今日、妊婦検診に行き、低置胎盤で帝王切開での出産が確定したため、連絡したのですがまだ気持ちが落ち着いていない様で「連絡してこないで!」と電話を切られてしまいました。

再び謝罪のタイミングを待っているところなんですが、これから子供が産まれるという時に分かり合うことが出来るのか不安です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

よくわからないのですがどちらが悪いんでしょうか?

• 紫音

紫音

怒鳴ってしまった夫に母がショックを受けている状態です。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

謝らないといけない内容なのですか?

• 紫音

紫音

謝らないと私達との関わりを持ちたくないと母から言われてます。

• 4月25日
みんと

子供がうまれたら多少和らぐと思うので子供がうまれてから
話してもいい気がします…

• 紫音

紫音

その方がいいですかね。

• 4月25日
めるる

お母さんが悪いなら謝る必要ないですし
旦那さんが悪いなら謝った方がいいですよね
紫音さんが怒られてる事に対して旦那さんは怒ってるみたいなので旦那さんは味方してくれてるんですよね?
それなら謝らせに行くのは酷かな〜と思います😥

• 紫音

紫音

結局母は夫に怒ってるわけではないのに怒鳴られたことがショックで私達との関わりは持ちたくないと言っています。

• 4月25日
  • めるる

めるる

謝りに行きたいって言っても拒否されるならほっといたらいいんじゃないでしょうか?
    何か困った事があったら向こうから連絡してきますよ

• 4月25日
  • 紫音

紫音

そうだといいのですが。

• 4月25日
さくら

それはどちらが悪いんですか?
こっちが悪くないのに謝らなくていいですよ。

• 紫音

紫音

母は夫に怒鳴られたのがショックなようです。

• 4月25日
  • さくら

さくら

そんなに分かって貰えないのに母親に取り繕う必要ないですよ😅
    読んでるとお母さんも紫音さんも供依存に陥ってませんか?💦
    お母さんも紫音さんと親子離れしないといけないのかなと感じました😣

• 4月25日
  • 紫音

紫音

少し距離置こうと思ってます。

• 4月25日
コキンちゃん

何かご主人優しいですね。どんな内容か分からないですけど、味方してくれたんですね。

うちの母親はヒステリックなんですけど、ほっときます‼️それが一番です。
ご主人だけが悪いわけじゃないと思うので。私なら今はそっとしとくから、あとはよろしく❗とお父さんにだけ伝えておきます(笑)
今は出産までそのことを考えてください。母子ともに健康で❗
産まれてしばらくしたら仲直りできますよ。

• 紫音

紫音

少し距離を置こうと思ってます。

• 4月25日
ひろぽんまま

こんばんは😊
大変でしたね😰
私も妊娠中に自分の家族と色々あったのでもう半分くらい嫌になってどうにでもなれ!なんて思ってしまっていましたが、きちんと向き合おうとする姿勢がとてもすてきだなと感じました😊
(うちは、の話ですが😅)子どもが産まれると状況は変わりました。
みんな赤ちゃんに会いたくて心配で産まれるまではゴタゴタしていたのですがなぜだか赤ちゃんを目の前にしては言い合いになったり険悪になったりしませんでした😊
ケースバイケースで、人にもよると思いますが産まれてからの方がうまくいくこともありますよ🙆
あまり考えすぎても良くないのでご無理なさらないでくださいね!!

• 紫音

紫音

ありがとうございます。
    関係が良くなることを願いながら今は距離を置こうと思ってます。

• 4月25日
お茶漬け

妊娠中なのに心配事でお体は大丈夫ですか?
ご主人様優しいですね^ ^

私も出産1ヶ月前に母と喧嘩しました。
主人は仲直りしたらと仲を取り持ってくれていたんですが、やはり許せず…
結果陣痛きても連絡せず、生まれても私ではなく主人が母に連絡してくれました。
母も意地を張ってすぐには会いに来ず、兄嫁にも気を遣って貰ったりもして、結局初孫見たさに産後2日目に我慢しきれず会いにいてくれました笑
今ではそんな事なかったかの様に息子にデレッデレです(●´⌓`●)笑
紫音さんも時間が解決してくれるかもしれないですよ^ ^
少し頭を冷やす時間があっても良いかもしれないですね^ ^

• 紫音

紫音

時間が解決するといいのですが(^_^)
    とりあえず距離を置くことになりました。

• 4月25日